y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

Takamiy「Samurai Basara」の聞きまつがい

先日の復活バケーションは
高見沢さんソロism以来だったので
いろいろ違った雰囲気が新鮮でした。
アルコンほど揃ってもいなくて
みんなめいめいにのっているのも
楽しかった。
一列目の方は三人組ですごいヘドバンぶり。
私もしたい、でも拳もあげたい。
いろんなことを考えながらでものりのり。

その中でも「Samurai Basara」は
イントロからとてもかっこよくて、
もう胸の高鳴りが最高潮でしたわあ。

しかし強烈な歌詞の聞きまつがいをしていました、、、
「深紅に染まる甲冑の背に」を
違うだろうなあ、と思いつつ
「深紅に染まる寒中の蝉」とずっと聴いておりました。
寒中の蝉って何やねん、、

「Samurai Basara」はほんと
絢爛豪華な歌詞ですね。
こんな煌びやかな言葉を綴った
歌詞ってはじめてみたわ。
高見沢さんのいろんなところで培った
知識が出ているのでしょうねえ。

実は雷神はiTunesでぽちっと買ってしまったので
歌詞もブックレットも眺めたことがなくて。
もったいないことをしました。
CD買い直そうかな。

 

Takamiy(高見沢俊彦)/歌詞:Samurai Basara/うたまっぷ歌詞無料検索