y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

Tkamiy a Paris 二日目

怖いニュースが流れる中、ツイッター上で

特定される場所や今後の予定はつぶやかない方がいいという

内容が拡散。

納得し、ほぼ感想にのみ留める。

(同じ理由で写真もあげない)

二日目は早朝よりモンサンミッシェルに向かいました。

東京から名古屋くらいまである距離なので丸一日使っての観光。

一度行って遠さを知っているので弱冠行きたくなかったのですが、

あとで高見沢さんがツアー参加者に行って欲しかった場所だったそう。

それを知って「行ってよかった!」と思いました。

バスの車内は早起きで静かでしたが、高見沢さんのKaleidoscopeが

延々とリピート。(かなりの音量で)

そこではじめてアルフィー名義でなくTakamiy名義の

ツアーなんだな、と実感しました。

高見沢さんからのコメントが流れて、明日会えるんだ!と

実感を持てたのもこの時。

車窓から見える風景はのどかな田園ですが、

途中で雨がふったり、雪がふったり。

f:id:hiyuka_tokyo:20150205204238j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150205233323j:plain

中に入ったときは雨もやんで

とても素晴らしい景色でした。

f:id:hiyuka_tokyo:20150205210939j:plain

ちゃんと名物のオムレツも食べられましたよ。

バターの塩味がよく効いてふわふわでした。