y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

銀座でお買い物[パウパウアクアガーデン銀座店]

お買い物です。
予定では日曜日に実施するメダカの初水替えのために
高性能な水替えホースが欲しい。
そして有茎草の手入れのために
ピンセットとはさみが欲しいのです。

パウパウアクアガーデン銀座店に行きました。

都内最大級の熱帯魚館「パウパウアクアガーデン」

 

都内最大級の熱帯魚館と謳うだけあって、
入り口すぐにある水草の水槽も大きい。
となりには侘び草も大きなウォーターフォール
展示されています。

f:id:hiyuka_tokyo:20130828125030j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130828125033j:plain

まずは二階でグッズの購入。
水替えホースはGEXのもの。
ピンセットとはさみはドゥ・アクアにしました。
ADAの商品ってプロ向けと一般向けだと
激しく価格が違うのですね。

f:id:hiyuka_tokyo:20130828175620j:plain

お買い物が済んだら
熱帯魚と金魚の観賞。
はずさないのはピンポンパールミドリフグ
うう、かわゆいな。
楊貴妃メダカの値段も思わずチェック。
アロワナはやはり高級感ある。
そして思いの外釘付けだったのは
ミシシッピニオイガメ
もうもう、動きが愛らしすぎて!
目がちっちゃくて手足ばたばたさせて
なんてなんてかわいいの!
水槽の前でしばし呆然。
でも亀にまでは手を出せないなあ。

f:id:hiyuka_tokyo:20130828125006j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130828125008j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130828125010j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130828125016j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130828125022j:plain

小さい魚もかわいいけど、
なまずみたいな大きなタイプも
意思が疎通しそうで楽しくなるな。

f:id:hiyuka_tokyo:20130828125014j:plain


夏休みの子供もたくさん連れてこられていたけど、
クールビズのサラリーマンも多かったな。
男子一人暮らしの部屋に水槽、って
なかなか萌えですな。