y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

★2017ファイナル★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 冬フェスタ】2017年12月29日大阪城ホール

f:id:hiyuka_tokyo:20180302174526j:plain

もう2018年も明けちゃって
ネタバレでもなんでもない冬フェスタ大阪城ホールファイナル。
昨年のしめくくりとして
覚えていることを書き留めておきます。

 

29日当日は
琵琶湖から大阪へ母と向い
近鉄本町駅近鉄百貨店で中華をいただき母と別れ、
梅田のホテルにチェックインしてゆっくりしてたら
案外時間がなくなってダッシュで会場へ。
ほんとぎりぎりで焦った!
開演間際だったのでグッズ売り場も行列がなく
思わずタオルを買ってしまいました。
黒いタオルかわいい。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20180118122800j:plain

絶対ファンじゃない人たちが見ていてじわる。


アリーナの22列目だったので
ステージが見られるか心配していましたが
前の席の方の身長が低かったのでセーフでした。

 

一曲目は悲劇受胎から激しく始まりましたが
四曲目のFLOWER REVOLUTIONはうれしかったわ。
これもご当地ソングなのですねえ。

 

MCでは桜井さんがネジをもって搭乗。
あのネジだ。
高見沢さんは今夜はネギを二本携えて登場。
大都会は北の国から、へ。
桜井さんと幸ちゃんのずっこけがキレキレです。
髙見沢さんがネギでドラム叩いたりしています。
ちゃんと介護士さんの言うこと聞かないとダメ、って
言われる始末です。
だから年寄りはいやなんだよ!という桜井さん。

 

髙見沢さんのMCでは
THE ALFEEも来年45周年。
世間はTHE ALFEEのすごさ見逃していると思わない?
三人ボーカルとれるのってアルフィーキャンディーズぐらいだよ!
20年前の曲を今でも歌えるってすごいと思わない?とも
言ってましたよ。

 

ニューシングルは
みなさんのおかげで6位!
(坂崎は)男になりました!
坂崎さんは「内心ほっとしてます」
今だから歌える歌です。
20-30代じゃ歌えない。

 

カンレキーズのMCでは
すっかりお馴染みの大門未知彦が白衣を着るのですが
武道館では肩の飾りがなかなか入らなかったので
今夜は桜井さんと幸ちゃんもお手伝い。
まーさまの着せ方やさしい。
5おく円って書いた紙が落ちていたのに気づき
ちゃんとポケットにしまってあげていました。

 

最後のMCは
最近の曲はイントロが短くなっているけど
アルフィーは逆行していくよ!と言っていました。

 

イオンとかで星空のディスタンスが流れると
みんなうえを向くでしょ?
でもそこにはアルフィーはいないよ!

 

髙見沢さんから「イオン」がでてくるのが意外だったな。

 

今年32回目のSWEAT & TEARSを聴けました。
もうなんか胸いっぱいだよ。
アルフィー大好き!

 

最後に花道を左右に歩いて
長いおじぎをしてライブは終了。

 

THE ALFEEのおかげで今年も楽しい一年でした。
2018年もよろしくお願いします!!