y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

SPGアメックスで泊まる東京マリオットホテル(3)カクテルタイムと朝食

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

18時半の新幹線で到着する母親をホームまで

迎えに行き、バスに乗って19時少し前にカクテルタイムの

ラウンジにすべりこみました。

f:id:hiyuka_tokyo:20171004174020j:plain

 

席は満員でしたがちょうど空いたテーブルをきれいにしてもらえました。

とりあえずビールで乾杯。

母親は事情がよく飲み込めないようでした。

レストランっていうには狭いし、ビュッフェというには

お料理が少ないので一瞬不満げ。

なのでこれは無料なんだよ!って説明したら

とりあえずは納得したみたいで

逆に無料でこれはすごい!とご機嫌に。

よかった、よかった。

 

シャンパンがあったのでそれをいただくことにしました。

本当にシャンパンだった。

泡が細かくて素敵。うれしい。

f:id:hiyuka_tokyo:20171004174021j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20171004174037j:plain

G.H.MUMM ジーエイチマム っていうシャンパンです!

あたたかい食べ物が充実しているのがうれしい。

お腹にもたまります。

f:id:hiyuka_tokyo:20171004174023j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20171004174024j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20171004174025j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20171004174034j:plain

 

ワカレモが気に入りました。

f:id:hiyuka_tokyo:20171004174036j:plain

 

最後はスイーツでしめ。

f:id:hiyuka_tokyo:20171004174038j:plain

 

かなり満足して

かなり酩酊してしまいました。

結局その夜は雨が降っていたこともあり

そのままホテルで眠ってしまいました。

 

さて朝ご飯です。

ラウンジではなくダイニングGで朝食がつきます。

f:id:hiyuka_tokyo:20171006141033j:plain

 開放感ありますね。

 

さて朝食の内容は主に洋食と聞いていたのですが

行ってみると案外和食も多かったです。

どれもこれもおしゃれな雰囲気だったのに

写真をとりそこねてしまいました。

でもとにかくインスタ映え間違いなしの素敵さです。

f:id:hiyuka_tokyo:20171006141205j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20171006141208j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20171006141222j:plain

キッシュ美味しかったな。

 

エッグステーションでお願いした

フレンチトーストとエッグベネディクト

f:id:hiyuka_tokyo:20171006141250j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20171006141252j:plain

 

かなり満足です。

朝食後はお庭を散歩しました。

f:id:hiyuka_tokyo:20171006141337j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20171006141339j:plain

水の流れに高低差があって

滝のような音が気持ちよかったです。

 

もどってきたらマリオットのハイドロフラスク発見。

f:id:hiyuka_tokyo:20171006141456j:plain

 

あと本当にどーでもいいんだけど

やっぱりアルフィーファンだから反応してしまった。

f:id:hiyuka_tokyo:20171006141529j:plain

 

レイトチェックアウトにはしなかったので

11時頃には次の目的地に向かってホテルを後にしました。

 

母親も満足していたし、近いうちにまた利用したいです。