y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2日目【Takamiy】2017年9月3日真夏の夜の夢 2017 -Night of Pacifico-

f:id:hiyuka_tokyo:20170905170438j:plain

二日目!
快晴です。普通の夏です。
昼間に友達とパシフィコの横にある
インターコンチで4500円のビュッフェいただきました。
美味しいけど90分ってあっという間。

まだまだ食べられそうな気がしてしまいます。(いや、ライブ前だし、、)

f:id:hiyuka_tokyo:20170905170646j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170905170650j:plain


洋服など見ているとすぐ開場時間に。
本日のワイン予約は盛況。
とりあえず写真だけは撮っておく。

f:id:hiyuka_tokyo:20170905170702j:plain


アルバムは昨日購入しました。
会場で買うとポスターがついてくると予感し
まあベストだから予習はいらないや、と思いまして。
まあ特典に応募する時間が少ないだけで特に
問題はなかったです。
ポスターの高見沢さんも素敵でした。

f:id:hiyuka_tokyo:20170905170714j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170905170719j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170905170723j:plain

さて二日目のセットリストは
一日目と一箇所だけ違って同じです。
真っ赤な太陽のあとに
恋の花占いがあったのですね。
真っ赤な太陽の前に
たかみーが「さあ、踊ろうぜ」と
言っていたのも納得ポンポンも二曲使えて満足です。

本日もリリーさんSUPER STARの前に
エロいことばっかり言う、という枕がありましたが
リリーさんとみうらじゅんさんにラブドール
薦められたという話。
ラブドールってことばがとっさに思い出せないらしく
うっかり「ダッチワイフ」って王子の口から!
いいんですか、世の婦人には容認できない人もいますよ〜。
あとからベースのサポートで入っている
安達貴史さんのあだ名が「ダッチー」だから、って
めっちゃ苦しい言い訳w
高見沢さんがラブドール持つのは想像できないけど
高見沢さんモデルがあったらかなり美しそう。

仮面の宴のあとは
禁断の愛が流行ってるけど気をつけろ!という
お言葉もいただきました。

東京ロンリー・ナイトの前には
ベンチャーズは30年日本に欠かさず来ていてすごいけど
初代のメンバーが誰もいない。
でもドラムは初期メンバーの息子だから
DNAが受け継がれているという点ではいいのかな、という話。
歌のモデルの神楽坂
「行ったことある?」とこのいい大人に聞くたかみー。
行ったことあるよー。
あそこはいいよ、ミシュランの二つ星、三つ星ってあってさあ、って
言いかけて話が飛躍しすぎたことに気づきやめましたw

昔はツアーにいくとうれしくて
そこらへん歩き回ったものです。
今じゃ全然いかない。
それってわんちゃんがよその人が来たときに
吠えていたのに、いつの間にか慣れて吠えなくなるみたいなもんなのかな、、と。
犬のこと「わんちゃん」ってナチュラルに言うたかみーがかわいい。

鳥山さんとのWithout Youのあとは
中学時代に鳥山さんが好きな女の子のために弾いた、という
話をきいて
もうダメだね、、きっと息子を大学まで行かせて
娘は高校生、旦那は商社マン、、でも離婚協議中、、と
作家先生らしく物語を創作していました。

久しぶりにみんなのヘドバンみれて幸せ。
ヘドバンガールと言って「おこがましい!」と
ヘドバンキッズと言い直してましたが
大丈夫俺を見ろ!と励ましてくれました。


そんなこんなで楽しい二日間でした!
会場でると秋ツアーのポスターが。

f:id:hiyuka_tokyo:20170905170810j:plain


お馬さん!
また1ヶ月後ですね。
なんとか初日取れたし幸せです。

 

natalie.mu

spice.eplus.jp