y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 春フェスタ】2017年6月21日神奈川県民ホール

f:id:hiyuka_tokyo:20170627140722j:plain

春フェスタも7本目の
神奈川県民ホール
朝から雲行きも怪しく(昨日までは快晴だった)
午前中から都内も雨。
出かける頃には小雨でしたが
上野東京ラインが直通運転を中止したり
みなとみらい線も遅延でした。
会場には間に合ったものの
遅れてくる観客のために少し押してのスタート。

カンレキーズのエレキな恋人の三人のふりつけが
とてもたのしい。
「君に〜、君に〜」って
とこギターを右に左にふるんですけど
会場のライトもそれにあわせて右左。
そこがかわいすぎてみたすぎてジャンプがおろそかに。
もちろん会場もやってましたよ。

カナケン(最近三人はヨコケンって呼んでるけど)は
上手にはけるので
最後桜井さんになるのですが
きちんと一礼して去ったり、ちょっとつまづいたりして
かわいいです。

ひさしぶりの曲は四季つれづれ。
高見沢さんの真剣な表情で弾くアコースティックギターが素敵です。

アンコールではロールオーバーエスタディ。
ほんと坂崎さんボーカルの曲は
心臓をぎゅんっともっていかれる
かっこいい曲が多いなあ。

最後のMCでは
永遠というものはなくて
ぼくたちもいつかステージを
おりなくちゃいけない日がくるけど
心の中にはこの瞬間のことが
永遠に残る、って
高見沢さんが言っていた。

そうね、肉体はいつか滅びる。
でも今こうやって一緒の時代にいきて
あなたの一挙手一投足に胸を熱くしている
私の心は永遠だわ。
いつも大事なことを伝えてくれて
ありがとう。

さて、次回は大宮。
わたしの春フェスタファイナル。
はやい!

 

f:id:hiyuka_tokyo:20170627140740j:plain