y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 春フェスタ】2017年5月28日NHKホール

f:id:hiyuka_tokyo:20170529135824j:plain


NHK二日目。
特筆すべきは
桜井さんのメイド姿でしょう。
いつもの白いミリタリーででてくるところを
学生服で登場していた桜井さんですが
なんといきなりのメイド服。
もちろん会場は絶叫に包まれました。
坂崎さん、高見沢さんも大受け。
まさか高見沢さんが知らないわけはないので
(コントプロデューサーだし)
仕込んであったんでしょうけど
ほんと高見沢さん、って好きね。
るんるん、って感じの足取りの桜井さん。
よくよくみると
スカートというより
メイド服のワンピース柄の
ワンピースというか、手作り?
男性用ですね。
おズボンは普通にはいています。
でも頭のボンネットのカチューシャが
とてもかわいい。
誰かの誕生日でもないのに
まさかの最近のフリがNHKで実現しようとは!
NHKこわいっす。
メイド服を坂崎さんが着たら、って
話してたときに
おじさんみたいなおばさんになっちゃう、とか
つっこんていたたかみーですが
俺が来たら女みたいなお兄さんになっちゃうよ、って
言ってたかな?
うろ覚えだけど
自分のことはお兄さんって思ってるんだ!と
思わず突っ込みたくなりました。

前後しますが
前日からエメラルドの伝説のときに
高見沢さんが前に出てくるときの
黄色い声がすごかったのです。
とにかく一挙手一投足に「きゃーーーー」って
感じで。
他会場もそうだったかな?と
思いつつも高見沢さんもまんざらでもない?
そしたら二日目にして
♪ひざまづき♪のところはひざまづいて「きゃーーー」ですけど
そのあとの
♪緑の水に口づける♪って
ところをステージに接吻みたいなアクションを
したものだからさらに「きゃーーーーーー」でした。
ああ、観客の反応で変わっていくステージたのしい。

フォークソング
たかみーが替え歌するコーナーは
小さな日記。
小さい?今日の獲物は幸ちゃん?と
おもっていたら
大きな日記に綴られた
大きな桜井の顔でした、って
歌ってたかな?
どっちにしてもひどい。
坂崎さんの小さいネタの時は
まだまだ成長中。
でもあたまはどんどん伸びていくけど
マイクの位置は一緒だからね、ってトーク
もうただただ爆笑。
グッズ紹介のコーナーで
桜井さんが「幸ちゃんごめんね」って
素で謝る場面も。
ぜんぶコント作家にやらされているのですねw

もはや爆笑しかないライブ。
本日のSWEAT & TEARSはちゃんとうたって貰えました。ほっ。

アンコールではあなたに贈る愛の歌ですが
私は昨日からどうしても
途中から口パクに聞こえてしまうのは
どうしてだろう?

たかみーのソロコンも発表に
なりました。
ナイトオブパシフィコっていうところを
ナイトオブとしひこと言い待つがえる高見沢さん。
わざとでしょ♡
もうとしひこのぱしひこでいいんですけどね。
9/2(土)、3(日)ですね。
昨年のビルボードの再現ぽいです。
メタルも聴きたかったけどなあ。
また自由にやってアルフィーに還元してくださいね!


最後に高見沢さんから「アルフィーは何年経ってもライブを続けていく。それは、ライブが好きだから。それ以外の理由はない。CDを出すのは現役としての証拠、新しい曲を出すたびにやり尽くすではなく、どこまでもいきたい。その旅につきあってほしい」

はい、君たちといつまでも!

 

f:id:hiyuka_tokyo:20170529135847j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170529135850j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170529135854j:plain

www.musicvoice.jp

 

THE ALFEE5/27、28NHKホールにてThe KanLeKeeZ新曲「エレキな恋人」初披露!高見沢ソロイベントも発表!PV - ナビコン・ニュース

 

news.tv-asahi.co.jp

 

www.billboard-japan.com

 

tunegate.me

 

あ、ライブ終わったあと

ソフトクリーム食べました。

f:id:hiyuka_tokyo:20170529135940j:plain

来年は食べないかな!