y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 春フェスタ】2017年4月8日宇都宮市文化会館

f:id:hiyuka_tokyo:20170408174518j:plain

春フェスタ二回目の
宇都宮!
この日は朝の6:50成田に会社のエベレスト組を
お見送り。
もどってきて赤羽で待っている
友人と合流してJRで一路宇都宮へ。
今回も休日おでかけパス(2670円)利用。
自治医大から宇都宮駅までの320円とグリーン車780円プラス(行き)

宇都宮はもちろん餃子。
来らっせの日替わりのお店でいろいろオーダーし
ひとり三皿いただいた計算ですが
ビールもライスも頼んでないので@980円
安い!

f:id:hiyuka_tokyo:20170408134202j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170408134209j:plain

hiyuka-tokyo.hatenablog.com



前回は2015年10月10日かあ。
なにげに一年半経っていたのか!
2016年の春フェス宇都宮市文化会館が改装ということで
栃木県総合文化センター メインホールだったんですよね。
あそこは近いけど宇都宮市文化会館はほんと遠いわ。
それでも行きは歩いちゃうんですけど。

あたたかいと言われていましたけど
そこそこ寒いです。
春なのに。

でも桜はきれい。

f:id:hiyuka_tokyo:20170408130707j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170408152138j:plain


帰りの方向の道を歩きつつバス停の時刻表を確認。
会館にもバス停はあるけど
ぜったい混むからストレス無く乗るために
一条中学校前のバス停まで歩きです。
1.5キロくらいあるみたいだけど
20分も歩けば着くしね。
今はそういうこともできる。

会場についてまずはツアートラックの撮影。
広いし撮り放題だし。
それぞれの会社の名前が入っているだなあ、と。

f:id:hiyuka_tokyo:20170408154311j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170408153826j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170408154407j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170408154212j:plain


開場前販売に並びます。
やはりLOVE♥LOVE LIGHTがもう一本欲しい。
カレー皿も欲しいけど割ると怖いから今回はパス。
その代わりツアーバッグは購入。
帆布の肌触りもいいし、THE ALFEEってしつこいくらい
デザインされているのがたまらない。

f:id:hiyuka_tokyo:20170409215537j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170409215547j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170409215542j:plain



グッズ購入のあとは
疲れてとなりの図書館の休憩室で眠ってしまいました。

さて会場。
例によって赤い幕。
うしろのうしろが機材席で
うしろの列がぽっかりあいています。

初日でかなりオーバーしていましたが
どこが修正されたのか楽しみです。

結果的にカンレキーズは
或いはノイシュバンシュタイン城の伝言がなかった!

アルフィーになって
悲劇受胎
American Dream
ジェネレーション・ダイナマイト
の三曲。
アルフィーの掟としてメタルは三曲まで」
というのは今回言っていくのかな。

DNAのあとのMCでは
アルフィーのDNAが注入されましたね、と。
高見沢さんがいきなり坂崎さんに
こないだののるそる聞いてたぞ!というのですが
K's TRANSMISSION!というつっこみが。
のるそる懐かしい。
加川良さんの追悼番組でした。
ラジオでもちょっと歌った下宿屋のくだりを少し。
わたしは胸がいっぱいになるくらいうれしかった!

前回どこで立っていいかわからなかった
LAST OF EDEN ~Neo Universe PART IIですが
その前の曲がSLOW DANCERになったので
そこから立てました。
微調整してくるなあ。すごい。

銀テープは今回拾えず。
前方にうちわをもってアピールしているひとあり。

ただすけさんの眼鏡がなんかかっこよくて
たかみー越しに見つめてしまった。

ハゲネタはかるく避けていたものの
桜井さんのおばかさんネタはありましたね。
桜井さんの前にたってたかみーが
すっと前に手を伸ばしたかと思えば
乳首を触ってマッサージとか、、
もうどこまでもおもしろい。

帰りはバス停まで歩いて到着するも
待つ時間がもったいなかったので
ちょうどきたタクシーにのりました。千円いかないくらい。
新幹線の自由席(2470円)にのって一路東京へ。
あっという間の宇都宮でした。

f:id:hiyuka_tokyo:20170408222307j:plain

1.GREAT VACATION ~GO! GO! The KanLeKeeZ!!
2.フリフリ
3.恋の花占いⅡ
4.初恋の嵐
MC 桜井さん、坂崎さん
5.ブルー・シャトウ
6.エメラルドの伝説
MC
7.夜空の星
8.好きさ 好きさ
9.Dancing 60's
休憩
10.悲劇受胎
11.American Dream
12.ジェネレーション・ダイナマイト
MC 3人 グッズ
13.BELIEVE
14.DNA Odyssey
MC 3人
15.SLOW DANCER
16.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
17.無情の愛 X
18.Nouvelle Vague

アンコール1
19.戦場のギタリスト
グッズ紹介
20.星空のディスタンス
MC 高見沢さん
21.SWEAT & TEARS

アンコール2
MC 高見沢さん
22.Never Ending Dream

保存