y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

★初日★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 春フェスタ】2017年4月6日川口リリア メインホール

f:id:hiyuka_tokyo:20170407112949j:plain

春フェスタ初日!
桜もほぼほぼ満開という
2017年4月6日(木)
今年も春は川口からスタートです。
去年に引き続き幸運にも
チケットを先行でゲットすることができました。
それも8列目!
秋フェスは後方の常連でしたから
本当にうれしい。

会場に入ると
いつもと雰囲気が違う。
そうか赤い幕がかかっている。
こういう演出は過去にありましたね。
上からふわーんと幕が降りて
三人が登場するのは興奮します。
開演は比較的時間通り。
楽しげな音楽?
いつもの重厚かつシャープな演出とは
全く違う。
いかにもフェスタっぽい、と
思っていたら
登場したのは赤いミリタリーのカンレキーズ。
そして背後にもカンレキーズの大きな文字。
一曲目はGREAT VACATION ~GO! GO! The KanLeKeeZ!!
坂崎さんがグッズのLOVE♥LOVE LIGHTを
持っている。
え、のっけからふっていいの??
青にしていいのか赤にしていいからわからなかったので
とりあえず適当に。
そのあとは
2.フリフリ
3.恋の花占いⅡと続きます。
フリフリは事前にしっかり予習してきました。

hiyuka-tokyo.hatenablog.com
しかしながらペンライトは一本のわたし。
踊っているうちに二本欲しいと切実に思うのです。
フリはできますけどやはり左手もきらきらしたい!!
恋の花占いⅡはついに
このライトによってポンポンに代わるか?と
思ったのですが相変わらずポンポンのひとは
ライトから持ち替えていました。
しかしライトで恋の花占いⅡも楽しい!!
そのあと一回はけたかと思いきや
今度は青いミリタリーでお出まし。
ちょっと懐かしくて新鮮です。
いつもは坂崎さんが口火を切るアルフィーですが
カンレキーズは桜井さんのメンバー紹介が第一声。
5.ブルー・シャトウ
6.エメラルドの伝説
と続くとまた下手に引っ込む三人。
今度はパンフでも登場していた白いミリタリー。
なぜか桜井さんだけ学生服で登場。
軽めのやりとりがあって
7.夜空の星
8.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
加山雄三さんはいつまでも若大将だから
高見沢さんも一生王子宣言。
でも王子というより大爺かな、とひとこと。
でも白いミリタリーに包まれたたかみーが歌う
ノイシュバンシュタインには心底うっとり。
9.好きさ 好きさ
10.Dancing 60's
この二曲はフリもあったし本当に楽しかったです。

そこでなんと10分間の休憩。
今回は二部構成なんですね。

 

さて案外普通に休んだ10分ののちに
エンジェル美香の陰マイク。
さて次こそはアルフィーさん。
登場しました!
かっちょいい!!!
高見沢さんの衣装フィギュアスケートみたい。
11.悲劇受胎
いきなりハードな悲劇受胎!!
カンレキーズとアルフィーは違うことを
目の前に突きつけられます。
あとで言ってましたがこの振り幅の広さ!
続いて
12.American Dream
まさかの
13.ジェネレーション・ダイナマイト
もうもう右腕壊れる!
でも最高!
そこでアルフィーとしてのMC。
たかみーのドリンクの頭にはゴジラがついています。
アルフィーのメタルは三曲まで!と言われます。
パンフ紹介のコーナー。
今回のおまけはチケットホルダーなのですが
それを開けるたかみーの雑さw

お座りコーナーは
43年目のプライドをかけて
14.PRIDE
しみる。
その次は
15.DNA Odyssey
久しぶりだし、なんて壮大な曲。
ゆっくり見られて感動です。
その後のMCでは
まだあまりDNAという言葉が知られていなかった
時代にこのタイトルをチョイスするのは
すごい、という話になり
DNAから結局いつものハゲ話に、、

それが一通り終わった後
高見沢さんがみんなアルフィーのDNAを伝えていってね。
俺たちは伝えられないから、という
一言になんかすっごく悲しくなってしまった。
でもフリフリ踊っているときは
思わなかったけどそう言われると
かまやつさん亡きあともかまやつさんの産んだ曲が
こうして歌われているってことも
同じ事だよね。
アルフィーの曲のDNAがいつまでも無くならないように。
ほんと存在がいつまでも残りますように。

その後は天気予報のはなし。
高見沢さんが子どものとき晴れ時々雨って
時々っていつなんだ!って思ったりしたと。
それを受けてそれを気にするやつが
遅刻するのか、というツッコミ。
高見沢の場合は10:00時々11:00のち13:00だな、と
幸ちゃんに言われていました。
もちろんその流れだから
16.晴れのち時々流星
そのあとの
17.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
はたっていいのか迷ってしまった、、
結局お座りのまま。
18.無情の愛 Xで一斉に立ちました。
19.Nouvelle Vague
で本編終了。

アンコールは
20.戦場のギタリストから。
グッズ紹介では
オクトーバーフェストの店員さんみたいな
かっこうの桜井さん。
坂崎さんは青い法被姿。
ここでも前回に続きメリーアンの調べで
グッズ紹介。
それにしてもここの流れ
面白すぎる。
ペンライトの紹介のときは
三人もちょっと踊っていたので
アルフィーでは使わないでね」と
言われましたがその瞬間なら一緒に使ってイイのかな。

そろそろここらへんで
あれ?今日長くない?という気持ちに。

やっとでた
21.星空のディスタンス
のあとに今回も
「今年、2017年一回目のすえったんてぃあーーーず」で
22.SWEAT & TEARS
銀テープがどばっとふってくるかと思いきや
ものすごく量が少ない。
あの美しい光景がかなり間引き。
幸運にも真上の一本だけ拾えましたが
争奪戦にもならずよかったし、
どこからか涌いてくるごっそり持っていくひとも
現れなくてよかった。
そういうところ改善したのかもしれませんね。

アンコール2は
もうびっくりするくらいスグにでてきたw
やはり時間が。
今の気持ちにぴったりです、と
23.Never Ending Dream

本当にもりだくさんで
どこの国のフェスタよりフェスタだった!
また6月まで楽しみましょう!!!!

 

あ、たかみーのデビッドボウイと

紫のぴたぴたパンツが最高にかっこよかった!

 

 

川口 リリアメインホール
1.GREAT VACATION ~GO! GO! The KanLeKeeZ!!
2.フリフリ
3.恋の花占いⅡ
4.初恋の嵐
MC 桜井さん
5.ブルー・シャトウ
6.エメラルドの伝説
MC
7.夜空の星

8.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
9.好きさ 好きさ
10.Dancing 60's

休憩

11.悲劇受胎
12.American Dream
13.ジェネレーション・ダイナマイト
MC 3人
グッズ紹介(パンフ)
14.PRIDE
15.DNA Odyssey
MC 3人
16.晴れのち時々流星
17.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
18.無情の愛 X
19.Nouvelle Vague

アンコール1
20.戦場のギタリスト
グッズ紹介
21.星空のディスタンス
MC 高見沢さん
22.SWEAT & TEARS

アンコール2
MC 高見沢さん
23.Never Ending Dream

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存