y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

10/26メジャーデビュー☆大・大・大プッシュ!!【ビッケブランカ】

f:id:hiyuka_tokyo:20161025125548j:plain

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

LaLaTVアルフィーのライブが
始まるからテレビをつけたところ
囚人服で踊る人達。
なんか曲調がクイーンみたいで楽しい、と
思ったので
念のためにバンド名を調べたところ
「ビッケブランカ」と。
Youtubeでもう一度先ほどの曲
Slave of Loveを聴いたところ
一気にハマりました。

 

ビッケブランカ / 『Slave of Love』(official music video) - YouTube



なんといってもいきなりぶっこまれる
ファルセットボイスが美麗。
高い声大好き。
そして顔が好き。
めっちゃこのみ。
色白でヒラメ顔の男子大好き。
鼻の形最高。
高い声、色白、素敵な鼻の形、
たかみーと共通点ありすぎる(共通点とは?)

私、かつてのアルフィーにハマった瞬間も
そうだけど
本気でハマると
ブラックアウトして
気がつけば何かしらそれらに関してゲットしているという。

今回ビッケブランカ
2016年10月26日の
メジャーデビュー直前だったので
iTuneでアルバムの予約注文をしてました。
ジャケット最高やん。
ジュリーみたいやん。
あ、お化粧似合う男子も好き。

PVではたくさんの人がでていたので
バンドかと思ったらお一人なのですね。

正直本名も年齢も
重要じゃないのですけど
愛知県生まれの28歳。
山池純矢くん。

愛知県生まれは親近感を感じるけど
学習院中退しておるではないか。
もったいない!


アルバムの収録曲は以下の通り。

2016-10-26release
AVCD-93490  ¥1,944(税込)

01 ココラムウ  
02 Natural Woman  
03 Slave of Love  
04 Echo  
05 Your Days  
06 Golden  
07 Natural Woman(English)  

02 Natural Woman  、03 Slave of Love  、05 Your Days  は10/23の時点で
配信されてました。
Slave of Loveは確かにクイーンっぽいけど
他の楽曲がクイーンぽいわけではないんですね。
まあ、メジャー第一弾シングルなわけですから
「ここはわかりやすくクイーンっぽくいってみよう」って
ことだったのかしら。
なのでパクリという意見はあまりに乱暴すぎる。
昨日10/24の23時に他の楽曲もダウンロード開始。
04 Echo が最高です。
音楽のことを語るに私はあまりに
言葉を知らなすぎますけどとにかく最高です。

TFMとNack5で出演されてたときに
言ってましたけど
もともとはギター&ボーカルだったけど
ちょっと違うなと思って
幼い頃妹のピアノに触れた程度だったけど
一年間独学でピアノを練習して見事ものにしたそう。
その一年間は携帯電話も解約したんですって。
親とはパソコンのメールのみでの連絡。
弾けた!っていう楽曲も一週間前には
絶対無理!って思えたのに
やれば出来るんだ!と思ったそう。
音楽性は幼い頃からお母さんが洋楽が
好きだったのでその影響だそうです。
最近は忙しくてあっちゃこっちゃいっているから
明晰夢を見るみたいです。
メジャーデビュー前だもんプロモーションに
忙しいよねえ。


英語っぽい歌い方なので
歌詞の内容はおいおい確認していくけど
けっこうもてない、やさしい男子の歌っぽい。
決してもてないビジュアルじゃない
色白の男子が恋に弱気な歌歌うの最高。

来年はライブがあるので
絶対!絶対行く!
ライブハウス怖いなあ。
ホールじゃないとこ行こうとするの久しぶりだなあ。

今までアルフィー以外にも
TMNすかんち、SOUL'd OUT、50/50とか
好きになってCD買った人は多かったけど
みんないなくなってしまった。
私は好きになったときに形が一番好きだから
ソロになってまで追いかける気はないのですよ。
だからビッケブランカには
ずっとやってもらいたい。

今後の活躍
しっかり追わせていただきます。