y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

ザ・フォークソング~青春のうた~  NHK公開収録

f:id:hiyuka_tokyo:20160913123207j:plain

ザ・フォークソング~青春のうた~の

公開収録に当選して行ってきました。

350名のキャパに7,000名の応募があったそうですよ。

だってゲストがすごかったもん。

 

【出演予定】南こうせつ黒崎めぐみなぎら健壱坂崎幸之助
 (第2回)イルカ/泉谷しげる因幡晃/ひめ風(伊勢正三南こうせつ

 

私たちはもちろん坂崎さん目当てですが

存在は知っていても生で聴いたことないレジェンドの皆様多数。

これは坂崎さんより貴重かもな、、と。

 

結果的に皆様の曲を生で聴き

本当に感動しました。

長く現役でやっている人達のうまさ、喋りの巧みさ。

すっかり心を奪われ胸にしみました。

泉谷さんはかなり今のテレビ向きじゃない

発言をしていたけどあそこカットされるだろうなあw

 

でも歌うより叫ぶ。

弾くより叩く。

アルフィーとはまったく別の迫力。

すごかった!

 

幸ちゃんのコーナーは最後の方で

終電が危ない人が帰ってしまった前の方の席に

座れることに。

背中側ですが幸ちゃんの小柄なんだけど

やっぱり男の人らしい無骨な背中にときめきます。

横顔も素敵だな。

 

ウソみたいに近い距離で幸せでした。

最後に番組名をコールして終了。

放送は10月。

楽しみです。

 

そういえば

通りがかりに幸ちゃんの楽屋もあったのですが

イルカさんとかこうせつさんの楽屋の扉に比べると貧相だったかなw

でも62歳で最年少出演者だから仕方ないですね。

62歳で最年少って変な日本語、、

 

ご自由に、とあったので

真田丸のポストカードもらっちゃいました。

f:id:hiyuka_tokyo:20160913123417j:plain

秀次いるなあ、、涙。

 

19:15から並んで終了23:00前で結構大変でしたけど

来た甲斐はありました。

ありがとうございました。

番組はリアルタイムで鑑賞しようと思います。