y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【京都】アモーレ木屋町の納涼床でイタリアン

鴨川沿いの納涼床でご飯が食べたい、と

Googleマップで川沿いを探すわたくし。

実際これが手っ取り早いのでは、と。

見つけたのがアモーレ木屋町というイタリアンレストラン。

調べてみると紅虎餃子房の際コーポレーションのお店。

値段も手頃だし(ほんとの川床はかなりいいお値段ですもんね)

そこに決定しました。

予約は17時だったのでかなり早め。

まだまだ日が高い。

結構気温も高めですが

時折吹く風が心地よい。

f:id:hiyuka_tokyo:20160826175009j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160826154043j:plain

 

お通し(350円)

f:id:hiyuka_tokyo:20160826154138j:plain

グリッシーニなのかな?

シンプルな味付けが好きな姪っ子が「美味しい」と

言ってました。

普通。至って普通なのだが。

 

前菜の盛り合わせが素敵。

f:id:hiyuka_tokyo:20160826154115j:plain

これで2,000円かな。

とってもインスタジェニックね。(のせてないけど)

 

ピザとルッコラのサラダは写真とりわすれ。

でも美味しかった。

 

一番美味しかったのは海老のオイル煮。

f:id:hiyuka_tokyo:20160826154150j:plain

こんなにぎっしり入っている

アヒージョはじめてみた。

殻も美味しいよ。

リピートしました。

 

もう一個リピートしたのは

チーズリゾット。

f:id:hiyuka_tokyo:20160826154235j:plain

シンプルだけど美味しい。

 

ワインもかなり頂いて酩酊状態。

お会計はしめて20,000円くらい。

ホテルで食べていれば倍はかかっている。

ビールを飲む度に涼でした。

 

お店の前に小さな川があった。

f:id:hiyuka_tokyo:20160826154215j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160826154249j:plain

どこでも遊べますね。

 

地下鉄の四条烏丸から

結構歩いたけど今回の旅で

ずっと歩いたのってそこだけでした。

あとは地下鉄とタクシー。

春は京都駅から平安神宮まで歩いたのになあ。

まあ子どもと60代がいるとそう身軽には

行きませんね。

このお店はまた行こう。

冬場でもよさそう。