y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【THE ALFEE】夏フェス☆2日目☆2016年7月31日 横浜アリーナ

f:id:hiyuka_tokyo:20160802180334j:plain

夏フェス二日目にして楽日。
晴れているとみせかけつついきなり土砂降りだったり
うかうかしてられません。
グッズも昨日購入してあるので
開場時間過ぎての到着。
入場するとメモリアルグッズ引き替えの長蛇の列。
これを忘れていた!
でもすごくせまいところでとぐろを巻いているにも
かかわらずトラブルもなく交換。
みなさん大人!

二日目の見晴らし。

f:id:hiyuka_tokyo:20160802180447j:plain


二日目のオープニング。
まさかの昨日と違う演出。
こういう演奏じゃないところも
髙見沢さんが考えてくれているんだろうなあ、と
思うと感激です。
ドットイメージでAを作ったあとに三人が登場。
一曲目はいきなり鋼鉄の巨人!
やばい!最高!
悲劇受胎
AMERICAN DREAM
Stand Up,Baby -愛こそすべて-
と続きます!
メタルからの激しい曲、ジャンプする曲!
ほんとやばい!最高過ぎてステージを
観るより音に飲み込まれたい!
その後も
夢よ急げ
Zipangu
Juliet
I Love Youと続きます。

Zipanguのあと短い間奏ですぐJulietに移るあたり
素晴らしすぎて卒倒しそうでした。
こんなヒットパレード
アルフィーでしか聴けない!
アルフィーと共に歩んできた喜びを
ひしひしと感じました。

MCでは
桜井はどこの国に行きたい?との問いに
スペインとのこたえ。
ツッコミに
「ここに書いて有るんだからしょうがねえだろ!」と
切れるまーさまw
その流れで白い夏バレンシア
うーん、美しい曲。
♪星もすすり泣き愛を嘆く つかのまの炎 吹き消した レンガのホテル♪
たまらないですね。
夏での異国の短い恋の歌。
歌詞が浮かばない、って時に
目の前にバレンシアオレンジジュースがあったからって
妄想でここまでの世界観に仕上げられるとは!

先日のテレビで
ワンコーラスだけになっちゃったので、ということで
恋人達のペイヴメント
盛夏に聴く冬の曲もオツものです。
それにしても本当に声量があるので
舗道って感じがしないよね、、

本編のラストは
ROCKDOM -風に吹かれて-
私はこの曲を20歳の誕生日に聴けたイベントがあります。
その時から特別な曲。
ベイエリアから30年。
その重みを感じました。

さてアンコールは昨日に引き続き
青い衣装のカンレキーズ。
本日は誰よりもLADY JANE!
相変わらず髙見沢さんの動きはぎこちないですが
かわいいからいい!
なんでもいい!
ずっと見ていたい!!

31回目のSWEAT & TEARSも終わって
アンコール終了。

まさか取れると思わなかった銀テープをゲット!

夏のお土産になりました。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160802180536j:plain


そして二回目のアンコールは
なんとMusician。
なんか初めて聴いたときより
明らかに胸に迫るのは気のせいでしょうか。
そしてラストは
新曲、この素晴らしき愛のために!
ぶらり途中下車の旅」で
ちょっこっとだけ聴いていましたが
サビからはじまる明るくポップな曲。
でも今日の続きが未来になる、の
続きの曲にも思えます。
早くCD出して欲しいな!

この曲も上から

白いひらひらが降っていましたよ。

友達がゲットできました。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160802180657j:plain



アルフィーしかいない夏フェスでしたけど
結果的にカンレキーズ、マラカスブラザーズ
そしてBEAT BOYSの曲も聴けた
盛りだくさんなフェスでした。

さて、すでにロスってますが
秋フェスの振込続々はじまっております。
秋も楽しむぞ!
そしてそんな普通にまたツアーがあることに感謝!

 

もう使うことはないけど

決して捨てられないモノがまた増えた。

ありがとう!

f:id:hiyuka_tokyo:20160803124309j:plain

 

 

30th Summer !Best Hit Alfee 2016
夏フェス
2016/7/31(日)
開場15:30 / 開演17:00
横浜アリーナ
 
1.鋼鉄の巨人
2.悲劇受胎
3.AMERICAN DREAM
4.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
MC 坂崎さん
5.夢よ急げ
6.Zipangu
7.Juliet
8.I Love You
MC 3人
9.白い夏バレンシア
MC 3人
10.恋人達のペイヴメント
11.Manhattan Blues
12.風の翼
MC 高見沢さん
13.今日のつづきが未来になる
14.Orionからの招待状
15.無情の愛 X
16.GATE OF HEAVEN ☆火柱
17.ROCKDOM -風に吹かれて-

アンコール1
<カンレキーズ登場>
18.GREAT VACATION ~GO! GO! BEAT BOYS!!(GO! GO! カンレキーズ)
MC 3人
19.誰よりもLADY JANE
20.あの時君は若かった
〜G.S. I Love You -あの日の君へ
21.勝手にしやがれ
〜恋のマラカス・ブラザーズ
桜井さんペンギン登場
メンバー紹介
22.星空のディスタンス
23.SWEAT & TEARS

アンコール2
MC 高見沢さん
24.Musician
25.この素晴らしき愛のために