y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

週間3位【THE ALFEE】50作連続トップ10入り達成、うれしい!!

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160531144116j:plain


明け方友達のLINEで目が覚めました。
リンクが貼ってありました。

headlines.yahoo.co.jp


やった!
オリコン週間ランキング3位!

友達と言ってもアルフィー友達じゃ無い
単に大学の仲間。
みんなアンテナ貼っててくれたんだね。
ありがとう!

コメントが出ていたので
転載しておきます。

THE ALFEE 喜びのコメント全文
高見沢俊彦
『今日のつづきが未来になる』はデビュー42年目の今だからこそ歌える楽曲です。
そのニューシングルが50作連続のトップ10となったこと、素直に喜びたいと思います。
それと同時に、長年応援し続けてくれたファンの皆さんには心から感謝致します。
この曲を節目にして、さらなる楽曲を創作して行こうと思っています。

坂崎幸之助
50作、33年間という長い期間で達成した記録であるということと、
長年応援してくれたファンの皆さんの力で達成できた記録であるということが、一番の喜びです。
ファンの皆さんには当然ですが、この33年間に関わったすべての人に心からの感謝を送ります。
ありがとうございました。

桜井賢
正直な話、ホッとしています。
記録が続いていると知らされた時から、この曲のヴォーカリストとして少なからず重荷を感じていましたが、
おそらく僕よりもファンの皆さんの方がプレッシャーを感じていたのではないかと思っていました。
この記録は間違いなくファンの皆さんが作ってくれた記録です。
本当にありがとうございました。

なんか三人のそれぞれ
読んでると泣けてくる!
大丈夫だとは思っていたけど
正直、上なら上のランキングに越したことは
ないと思っていたので
三位は私は大満足。

あ!また三位だ。
三位一体!

これからもずっと応援していくから
通過点なのだけど、
それでもやはり今回の記録を
得ることができたのは
ファン冥利につきます。
どんなにいい楽曲がなくても
セールスがなければ意味がないのですもの。

私が支えてなかったときに
しっかり三人を支えていてくれた他のファンの皆様にも感謝。
ありがとう!

 

www.oricon.co.jp

THE ALFEE、33年の年月を経て“シングル50作連続TOP10入り”達成「間違いなくファンの皆さんが作ってくれた記録です」

http://music-book.jp/music/news/news/119278

 

www.nikkansports.com