y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 春フェス】2016年5月29日 NHKホール

f:id:hiyuka_tokyo:20160530103204j:plain

さて二日目です!
この日は朝からふなっしーを見に行ったり
していたので到着の頃はへろへろ。
しかも山の手線が止まったりしてひやっとしました。
とはいえ開場くらいには到着。

三人の写真も玄関にありました。

f:id:hiyuka_tokyo:20160530180921j:plain



今日はL◎列目で壁。
よっかかりやすくていい。

しかしオープニング、
見られないんですねえ。三人が。
ショック!
良い席も悪い席もないのはわかりますが
見られないのは悲しいな。

風の翼から
はじまって今日の二曲目は
トラベリング・バンド!
たどりついたぜNHK〜!!!
そして二人のSEASONとMasquerade Loveが
交互に歌われていた7曲目は
幸ちゃんのギターで厳かにはじまります。
もしやこれは!!
Count Down 1999きたーーーー!!
自分が参加している中ではいつ以来ぶりだろう。
タカミーソロでならした
ヘドバンとこぶし!!
いやあ、楽しい!
そして自分も変わってないな、とw

お座りタイムのMCは
桜井さんはぱ、ぱ、ぱでお馴染みの
魔笛」パパゲーノとパパゲーナの二重唱で登場。
幸之助ちゃんとのやりとりのあと
もっと頭の壊れた人が
今回はねじまわしだけでなく、
金棒を持って登場。
金棒?
鬼が持っているやつです。
金棒でこれでも回せるんだよ、と
坂崎さんの背中を回す。
なんか変じゃないか?
結局なぜ金棒かわからぬままに。。

後半の出し物は
なんと桜井さんが
ついに「君だけに愛を」を
歌えることに!
しかしイヤモニの調子がおかしいのか
二回歌ってもタイミングがあいません。
しびれを切らせたたかみーが「もう!」って
地団駄踏む様がかわいかったああ。
桜井さんは「時間ないから、、」と
髙見沢さんがなにかやろうとしていたのを
遮ってたな。
結局坂崎さんのとなりで音をとって
無事に歌えました。

そういや、

桜井さんの場所に幸ちゃんがいて、

戻ったらマイク低くくて

一番は首かしげて歌ってる桜井さんも

いたそうですよ。(友達談)


髙見沢さんのMCで
元気に生きる秘訣は
恋と感動と笑いだと。
だから恋をしよう、と私たちに手を広げる
髙見沢さんに
俺と?と顔を向ける坂崎さん。
会場爆笑!
安心してください。
もうあなた達以上好きになることなんて
生涯できない。
ずっとずっとついていきますから。

髙見沢さんの「おやおや?」という
言い方や「あっ」とか
かわいい言い方がいっぱいあったんだけど
前後わすれちゃった〜。

「今日の続きが未来になる」のオリコンカウントが
日曜日までだったので
髙見沢さんのコメントも会場の販売も力が
入ってました。
この勢いだと大丈夫だと信じたい!

 

外に出たら

夏フェスのポスターが貼ってありました。

f:id:hiyuka_tokyo:20160530181000j:plain

アルフィーの夏フェスはアルフィーしかいない!と

髙見沢さん。

それって最高じゃん。

 

ただただ、ソロミーの発表がなかったので

すごく落ち込んでしまった。

あまり働きすぎないで欲しいと思っているのに

矛盾してるなあ、わたし。

 

THE ALFEE、「Best Hit Alfee 2016 春フェスNHKホール公演が大盛況

http://music-book.jp/music/news/news/119254

 




2016年5月29(日)
@NHKホール
 
1.風の翼
2.トラベリング・バンド
3.Good Times Boogie
MC 坂崎さん
4.恋の花占いII
5.CAN'T STOP LOVE !
6.CRASH !
7.Count Down 1999
MC 3人
8.マンハッタン・レイン
9.Manhattan Blues
10.GLORIOUS
MC 高見沢さん
11.無情の愛 X
12.恋の炎
13.Jupiter
星空のディスタンス
14.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
15.Orionからの招待状

アンコール1
16.ダイアモンド・ヘッド
G.S. I Love You -あの日の君へ
コント
17.ふたりだけの夜
18.恋のマラカス・ブラザーズ
19.SWEAT & TEARS

アンコール2
20.碧空の記憶
MC 高見沢さん
21.今日のつづきが未来になる