y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

ご注意【浅草】ただいま、雷門見られません。

f:id:hiyuka_tokyo:20160527124111j:plain

ある晩のこと

雷門に足場が組まれていました。

珍しい光景だな、と

思って一枚。

 

さて翌日

また通ると

雷門がない!

f:id:hiyuka_tokyo:20160527124202j:plain

すっぽりきれいに覆われています。

f:id:hiyuka_tokyo:20160527124225j:plain

 

もはやどこかわかりませんね。

浅草駅あたりではよく

「すみません、雷門どっちですか」という

質問を受けます。

そういうときは神谷バーを指しつつ

あそこを右に曲がってまっすぐ行くと右手に見えますよ、と。

外国人の方には

you can find it.

といってカンタンにみつかるよー、みたいな

ニュアンスで伝えています。

 

なのに、ここまで面影がないと

うっかり通り過ぎちゃうかもしれませんね。

ご用心。

 

瓦が落ちたので大事をとっての修繕らしいです。

六月末までかかるそうです。

いつも人でごった返しているから

通りやすくて快適っちゃ快適。