y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【坂崎幸之助】書写真展『僕のモノクローム静寂の音』行ってきました

f:id:hiyuka_tokyo:20160527115304j:plain

坂崎さんの写真展に行ってきました。

もっぱら私は見る専門。

でもたまに買いたくなりますね。

今回は鉛筆らくがきをされた情報を聞いてから

行ったのですが

坂崎さんの落書きのおかげでギャラリーを半周目で追いながら

歩きました。

楽しかった。

 

モノクロームの写真以外に

サブテーマとして「気配」の展示も

あったのですが

すごくセクシーな坂崎さんを

発見してしまいました。

islandgallery.jp

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160527115808j:plain

滴る、というタイトルで坂崎さんの自撮りですね。

顎のラインがとても美しくて

思わずはっと目がとまりました。

もちろん、完売。

そりゃそうでしょうねえ。

私も欲しかったなあ。

 

このあと歩いて銀座までいって

山野楽器さんへ行ったのですが、

新しいビルが出来ていました。

f:id:hiyuka_tokyo:20160527115911j:plain

銀座プレイスというみたいです。

それよりここがサッポロ不動産の持ち物とは

しらなかった。

錯覚を起こさせる不思議なビルですね。

白いビルって汚れそうだけど。

クライン ダイサム アーキテクツという設計事務所が手掛けたそう。

Klein Dytham architecture

銀座のユニクロもそうなんだ。

 

日産のショールームがなくなってしまったのは

なんとなく寂しいかな。

車は興味ないんだけども。