y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

備忘録【浅草橋・浅草】西口やきとんからはじまる飲み歩き

f:id:hiyuka_tokyo:20160510182415j:plain

浅草橋の西口やきとんに

美容院のあとに一番乗り。

おしゃれな頭にしてきたのに、この女子力の低さ。

でもおいしいのよねえ。

最近はクエン酸割のジョッキがお気に入りです。

 

友達が浅草のセキネで肉まんとシュウマイを買いたい

というので電車で浅草へ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160510182547j:plain

無事買えました。

特大サイズは売り切れていたので

人気なのね。

 

ついでにだるま、というお店で一杯やります。

f:id:hiyuka_tokyo:20160510182719j:plain

旬じゃないけどサンマはうまい。

浅草のホッピー通りは割高かなあ、って感じるけど

楽しさがあるからいいですよね。

 

さて、もうふたりしてだいぶ酩酊。

帰ろうと言うことで浅草駅の地下をとおって駅にいくことに。

この地下の匂いはいつも気持ち悪くて苦手なんだけど

お店は楽しそうなのよね。

なのでうっかりタイ料理のモンティーにはいってしまった。

f:id:hiyuka_tokyo:20160510182911j:plain

異国情緒。

 

空心菜のいため

f:id:hiyuka_tokyo:20160510182937j:plain

 

ヤムウンセン

f:id:hiyuka_tokyo:20160510182954j:plain

 

美味しいけど激辛だった!

ビールじゃ間に合わなくて

マンゴージュース頼んだ。

お姉さんにいつもこんなに辛いの?って聞いたら

マイルドにもできるけど

お姉さんたち自信満々な顔で入ってきたら辛くしちゃった、ごめんね、って

言われた!

 

まじか!

 

酩酊してた=自信満々

 

びっくりしたわ。

でもOK

楽しみました。

 

友達は中央林間までオーバーランしたそうです。