y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【THE ALFEE】「今日のつづきが未来になる」ジャケット画像発表

f:id:hiyuka_tokyo:20160501010550j:plain

5/25(水) 発売のニューシングル

THE ALFEE「今日のつづきが未来になる」の
ジャケット画像が発表されましたね。
すごく!すごく!すごく!いい!!!

もともと4形態購入するつもりでしたが
もう積極的に「買う!」ってなりました。

悪いですけど
英雄の詩のBとCなんて取り込んだら放りっぱなしだった。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160428115240p:plain

 

これな(汗)

 

そして今回の通常版

f:id:hiyuka_tokyo:20160501010553j:plain

いやーん、いい空間。
演出とはいえいい空間。
私たちがアルフィーの三人に
いついつまでも求めている
そんな距離感がうまいことでてる!

カップリングは
●幻想 ~ILLUSION~ (Live at SAITAMA SUPER ARENA Jul. 26, 2015)

 

初回限定盤 A

f:id:hiyuka_tokyo:20160501010550j:plain

春フェスパンフの60Pに続きまして
漫画家の喜久屋めがね先生の書き下ろし
ジャケットですね。
パンフというクローズドのものから
一般に流通するCDのジャケットに!
これは注目度高いと思います。
素敵な世界観。
さあ、新しい旅にでよう!という三人に
思わず胸が熱くなります。
喜久屋めがね先生、素敵な絵をありがとうございます!

カップリングは
●CATCH THE WIND (Live at SAITAMA SUPER ARENA Jul. 26, 2015)

 

初回限定盤 B

f:id:hiyuka_tokyo:20160501010555j:plain

楽しい構図です。
俯瞰です。
髪の毛大丈夫ですよ、というアピールには
なりません。
つむじが見えていないのでw
とても新鮮です。
躍動感もあってかっこいいなあ。
髙見沢さんの強い眼差しがあるだけで
ぐっとかっこよくなりますね。
かなり飾っておきたい一品。

真ん中は桜井さんの字かな。

カップリングは
●愛の鼓動 (Live at SAITAMA SUPER ARENA Jul. 26, 2015)

 

初回限定盤 C

f:id:hiyuka_tokyo:20160501010552j:plain

どういう世界が描かれているのでしょうか。
古い地球儀が真ん中に鎮座する重厚な空間です。
重そうな額縁の中にいるアルフィー
とてもシックです。

カップリングは
●やさしい黄昏 (Live at SAITAMA SUPER ARENA Jul. 26, 2015)

 

 

こんな感じの4枚が
5/25に出るのですね。
NHKまで待とうと思いましたが
ユニバーサルで注文して早めに予習しておこう。

今作はメリーアンから数えて
通算40作目のベストテン入りがかかっております。
私も長いことシングルは買わなかったり、
iTuneで買うとか適当な時代もありましたけど
今やれるからやります!
今やりたいからやります!

 

www.universal-music.co.jp