y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

「ちょっとしたパーティー」のちょっとした縁

私は都内某所のちょっとしたパーティーに参加しておりました。
デザイン会社の事務所パーティーで知り合った方に
さそわれてレストランの周年記念に。

店内は立食で混雑しておりました。
知り合いの方もきてないので
目の前の人に話しかけたりして
すっかり仲良くなり、
酔っ払い楽しくお話しておったら
某さんたちの新年会とか毎年行っている人だった。

「景品がすっごい豪華でお土産もくれるよ」
って言ってた。
グッズの残りかと思ったよ。
聞いてみると業界人に手厚い事務所なんですね。
そういうところが長生きの秘訣なのかなあ。

ライブのご招待もよく来る、と。
社長と仲良しで
メールする仲だよ、とのこと。
ファンの矜持にかけて
今度一緒に連れてってください♡とは
言わないけどさ。
実際私には関係ないし。
(ああ、だから仕事で繋がれれば!)

その他
全くアウェイだった割りには
たくさんの方とお話しし、
うちの近所のバーの常連だったり、
いつもごちそうしてくれる常務の
知り合いだったり、
なんかおもしろい人たちにばっかりあっちゃったなあ。

でも二日酔いだ、、。