y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【上野】上野動物園でのパンダの見方が斬新

f:id:hiyuka_tokyo:20160421173556j:plain

あれ、休園?

と思ったら開園らしいです。

入り口が工事中。

 

右に回り込みます。

 

お、なにやらレトロ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160421174158j:plain

チケットはこちら。

自販機はないのかな。

f:id:hiyuka_tokyo:20160421174231j:plain

入り口。

ちょうどカワウソの目の前です。

こんなところあったんだなあ。

なんとこちらは旧正門なんですって。

f:id:hiyuka_tokyo:20160421174308j:plain

 

さてパンダですが、いつもの入り口より

場所が違うのでだいぶ歩かねばなりません。

 

と思っていると

いつもならコーンとか立っていて入り口からしか

入れないパンダ舎が開放されています。

 

つまりお尻の方はオープンになっています。

f:id:hiyuka_tokyo:20160421174453j:plain

パンダ発見。

f:id:hiyuka_tokyo:20160421174605j:plain

 

平日ということもありますが、

通路がないので人垣もバラバラでとても開放感。

 

シンシン出てきました。

f:id:hiyuka_tokyo:20160421174929j:plain

すぐにごはんの体勢に。

f:id:hiyuka_tokyo:20160421174718j:plain

 

リーリーは背中。

f:id:hiyuka_tokyo:20160421174838j:plain

おっちゃん!

 

封鎖されている入り口の裏側。

f:id:hiyuka_tokyo:20160421175150j:plain

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160421175159j:plain

サイトには改修により当面の間、閉鎖と書かれていました。

パンダの観覧が新鮮なので

この期間にもう一度いってみようと思います。

 

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット