y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」からの果実園

f:id:hiyuka_tokyo:20160418113938j:plain

PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服 |三菱一号館美術館(東京・丸の内)

 

PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服展を三菱一号館美術館で鑑賞。

f:id:hiyuka_tokyo:20160418113942j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160418113945j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160418113940j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160418113948j:plain

 

ウエスト細い。

写真撮っていいゾーンは一室だけでしたが

いいって言われりゃ撮りたいけど

ダメって言われたらココロに焼き付けるために一生懸命に見る。

最近それを忘れがちです。

とっときゃいいやあ、みたいな。

素敵な洋服ばかりでした。

日本がモンペはいている時代にこんなハイファッションとは

恐れ入ります。

戦中は絹を素材変えたりしてましたけど

それでも華やかだなあ。

だれしもがこんな服を着ていたわけじゃないけど

確実に着ていた人がいたことに思いを馳せるのです。

 

絵よりも体力奪われないのがいい。

f:id:hiyuka_tokyo:20160418113934j:plain

 

その足で東京駅の果実園へ。

40分程並んで中へ。

まだあまおう推しです。

 

あまおうとフルーツのズゴット。

美味しいけど果物の鮮度が他のものに比べると低かった。

f:id:hiyuka_tokyo:20160418113716j:plain

 

フルーツサンドイッチ。

バターと生クリームがよくあう。

f:id:hiyuka_tokyo:20160418113657j:plain

パンケーキ

f:id:hiyuka_tokyo:20160418113638j:plain

 

目黒とメニューが違うのですね。

こちらの方が近所なのでまた着たいと思います。

駅のわりには穴場かも。