y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【浅草】2016桜満開☆隅田公園

f:id:hiyuka_tokyo:20160405110744j:plain

満開になったというのに

すっきりしない天気続きです。

もういじわる。

水上バス乗り場あたりはおばさま達の団体で

賑わっております。

f:id:hiyuka_tokyo:20160405124321j:plain

今年もきれいです。

隅田公園のよいところは

桜並木でどんどん歩けちゃうところ。

もっと見たい、もっと見たいで

気がつけば1キロ歩けるのでは。

桜橋まで歩けば2キロです。

f:id:hiyuka_tokyo:20160405111527j:plain

ふくふくとしてキレイだなあ。

花ひとつひとつがすごくかわいく咲いている。

そして大きく見ると桜の薄桃色にココロを持っていかれそうです。

f:id:hiyuka_tokyo:20160405110634j:plain

スカイツリーと桜のコラボの写真は

とりあえず撮っておかねばいけませんよね。

 

東武線の鉄橋を見ると

ちょうどスペーシアが通り過ぎるところ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160405110423j:plain

ここにくると駅の手前ってことも

あるんだけど

少しゆっくり走る東武線。

車窓から見る桜も優美なのでしょうねえ。

 

桜にこんなにひかれるのは

年をとったせいですかね。

いつかは姪っ子と甥っ子の進級もなくなり、大人になって

いつかはあたりまえのようにあるアルフィー

春ツアーも無くなってしまうのかもしれません。

でも桜はちゃんと咲くのですねえ。

そんなセンチメンタルになるのも桜の時期ならではです。