y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

☆初日☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 春フェス】2016年3月31日 川口 リリアメインホール

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160401150401j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160401150446j:plain

はじまりました!春フェス
行ってきました川口。
うららかな春の日、桜の満開まで秒読みの初日。

一曲目から髙見沢さんが
拳であおるからすごく興奮してしまった。
「風の翼」は5/25にシングルのB面としてリリースされるそう。
この曲は「三位一体」のレコーディングが終わったあとに
息つく間もなく作ったんですよね。
評判がよかったから髙見沢さんがぱぱっと
作った方が好評だなあ、と言ってましたね。
二曲目の「風曜日、君をつれて」は久しぶり!
この季節にぴったり。
さわやなだなあ。
四曲目「恋の花占いⅡ」はまだポンポン出てますけど
このままでいくんでしょうか。
私は止めました。
でも全体でやったらキレイなんだろうなあ。
六曲目「CRASH !」は悪幸ちゃんでとてもかっこいい。
坂崎さんは声がおしゃれなんだよねえ。
お座りタイム終わっての
11曲目「無情の愛 X」
できれば二人並んで歌って欲しかった!

さてお座りタイムで「Manhattan Blues」が
出ましたが「三位一体」から
あの曲は、あの曲はいつでるの?と
気になるところ。

13曲目はJupiterからの星空のディスタンス
そうなると星つながりでオリオンでるか?と
思ったのですがはずれ
「或いはノイシュバンシュタイン城の伝言」でした。
♪弾をこめろ〜♪
かっこいい。
なんかポーズしてほしい。
そして出ました
15曲目に「Orionからの招待状」
この曲は初公開だというのに
皆さん拳の息ぴったり!
気持ちよかったなあ。

アンコールでは
カンレキーズで現れる三人。
何回も見ている気もしますけど、
年末に武道館と大阪で披露しているだけなんですよね。
やはり下手から三人が前の人の肩を
持ちながらよちよちでてきました。
G.S. I Love Youのあとは
桜井さんのみシャツに着替えて登場。
グッズ紹介のスーツケースもひいています。
GSは「ゴンザレスのミニちくわ」という
むりくりな解釈!

「ミニはやめろ!」と怒る桜井さん。

男ですものね。ぷぷ。


結構強引な展開で桜井さんも
しきりに強引だなあ、と言ってました。

何か歌ってよ、というので
ハンドマイクを持つ桜井さん。
リクエストはことごとく二人に
断られてしまいます。
そこではじまったのは
「ふたりだけの夜」!
還暦コンサートの再現か!
桜井さんのハンドマイク姿新鮮!
そしてスーツケースをもって左右に歩くまーさま。
真ん中にもどってスーツケースを前にして
正面を向いた姿にズキュンとやられた、、
やられまくった!!
そのあと髙見沢さんが下手にダッシュ。
髪がたなびいています。
珍しいなあ、と思っていると
マラカスブラザーズ来た!!!!!
いたんだ!存在したんだ!
数日まえにtwitterで彼らに言及していた方が
いて私も思い出していたので
よろこびもひとしお。
アルフィーファンほんとすげえね。
マラカス欲しい!と
思ったらなんと販売されるそう。
商売上手め!でも買うぞ。

アンコールでは新曲発売の発表。
4/2に「ぶらり途中下車の旅」エンディングテーマで
流れるけど
どこよりも一番先に聴けるのは今日ここにいるみんな!
だから買ってね!
ってことでした。
メリーアンからずっとベスト10入りしているから
今回も頑張りたい!
もう全形態買うことになんの抵抗もなくなってきたわ。

 

さて次は京都!

もうこれをフェスと言わず何がフェスだって

くらいの春フェスですよ!!

もうめいっぱい楽しもう春。

 

 

当日のチラシに朝日新聞の夕刊がはいってました。

髙見沢さんの記事

f:id:hiyuka_tokyo:20160401150803j:plain

裏にSINGLE HISTORYの記事

f:id:hiyuka_tokyo:20160401150826j:plain

 

終演後配られたチラシ

f:id:hiyuka_tokyo:20160401150841j:plain

 

2016/3/31(木)
川口 リリアメインホール
 
1.風の翼
2.風曜日、君をつれて
3.Good Times Boogie
MC 坂崎さん
4.恋の花占いⅡ
5.CAN'T STOP LOVE !
6.CRASH !
7.Masquerade Love
MC 3人
8.倖せのかたち ~Send My Heart~
9.Manhattan Blues
10.GLORIOUS
MC 高見沢さん
11.無情の愛 X
12.ONE LOVE
13.Jupiter
星空のディスタンス
14.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
15.Orionからの招待状

アンコール1
16.ダイアモンド・ヘッド
〜G.S. I Love You -あの日の君へ
〜出し物
17.ふたりだけの夜
18.恋のマラカス・ブラザーズ
メンバー紹介
19.SWEAT & TEARS

アンコール2
20.碧空の記憶
MC 高見沢さん
21.今日のつづきが未来になる

 

 

保存