y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【上野】でお花見☆国立博物館庭園開放はじまってます

f:id:hiyuka_tokyo:20160329142001j:plain

今年も上野の国立博物館で庭園開放がはじまりました。(4/17まで)

f:id:hiyuka_tokyo:20160329142226j:plain

チケットを買って中に。

入ったところはそれほど桜、桜な雰囲気はありません。

f:id:hiyuka_tokyo:20160329142300j:plain

庭園は本館の裏にあるので

左右どちらからも入れます。

私は右の方から。

さっそく咲いております。

f:id:hiyuka_tokyo:20160329142445j:plain

ずんずん歩いて行くとピンクがあちらこちらに。

うん、いいなあ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160329142551j:plain

正面の池のとなりの桜が素敵な枝振りです。

f:id:hiyuka_tokyo:20160329142616j:plain

なんという名前だったかな。

そういう時はおばさまたちの会話に耳を

傾けましょう。

きこえてくる時があります。

f:id:hiyuka_tokyo:20160329142651j:plain

立派やのう。

 

可憐。

f:id:hiyuka_tokyo:20160329142736j:plain

 

お庭はもちろんですけど

公園も咲いております。

今週末にお花見しますが満開かな。

でも気温は今日みたいに19度ないだろうなあ。

 

科学博物館のくじら。

f:id:hiyuka_tokyo:20160329142847j:plain

しっぽのとこ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160329142859j:plain

今年もこの瞬間を迎えられたことを幸せに思います。