y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

三連休、雨のディズニーランド

f:id:hiyuka_tokyo:20160323150807j:plain

20160319行程

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”    
バズ・ライトイヤーアストロブラスター(FP)
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション
ウエスタンリバー鉄道    
ビッグサンダー・マウンテン(FP)
白雪姫と七人のこびと
イッツ・ア・スモールワールド    
スプラッシュ・マウンテン(FP)
スイスファミリー・ツリーハウス
ウエスタンリバー鉄道(2回目)
ホーンテッドマンション(FP)


4年ぶりくらいに
姪っ子と甥っ子とディズニーランドへ
行ってきました。
ランド到着は7:00。
開園まで一時間まって開園と同時に
モンスターズインクへ。
40分ほど並ぶだけですみました。
ファストパスバズ・ライトイヤーアストロブラスター
早い時間をゲット。
雨が降っていたこともあって
午前中は並びもそこまで長くはありません。
スター・ツアーズも40分ほどで乗れました。

一番大変だったのはランチかな。
なんせ雨が降っているので屋根がある施設に集中。
11時台で入っても中の席がなく、
テラス席へ。
それでもガラスの壁があるので雨は防げます。
寒いけど座れるしまだまし。
一時間くらい休憩して出る頃には
地べたに座って食べる難民状態多数。
正直買ってから席探す感覚がわからない、、。

白雪姫は25分待ちとのことで
次のFP待ちのために入りました。
何気にはじめてだったけど
めっちゃ怖かった!
2歳と4歳の娘と行った同僚は
「結構怖いですけどお子様大丈夫ですか?」と
言われ離脱したそう。
魔女と骸骨がたくさんいて相当不気味だった、、。

一番最初に行ったときは
姪っ子が6歳で甥っ子が4歳だったかな。
ダンボとか延々とならんだけど
今回はそんなおこちゃま用のものには
目もくれずビッグサンダー・マウンテン
おおはしゃぎしておりました。
今は小3と小1だからね。
大きくなったなあ。

最近サービスが悪い、とよく
ネットに書かれているディズニーですが
そこまでひどく感じることもなく、
パレードのミッキーさまを見ると
なんだかんだ胸が熱いです。

来年も行きたいとか
言っていたので、本当はいやなのよ。
連休中にいくの。

 

モンスターズインクの映画を見たばかりだから姪と甥大喜び。

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151212j:plain

 

ランチは11時頃。それでも混んでいる。

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151042j:plain

価格帯はそんなに高くないのがディズニーみ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151047j:plain

15時のパレード。

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151141j:plain

やはりミッキー様をみないと納得いかない大人ディズニー。

f:id:hiyuka_tokyo:20160323152802j:plain

アリスのお店でローストビーフ。

めっちゃ美味しそうに見えるけど

ほんと普通に味で「美味しい!」って言わせないディズニーみ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151428j:plain

お盆かわいい。

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151441j:plain

エレクトリカルパレードのころには

地面もすっかり乾いていてよかったわ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151510j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151514j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151519j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151521j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151541j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151545j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151522j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160323151530j:plain

日本ユニシスいつもありがとう!

ってなる瞬間。

山車がほんと多くで見応え有る。

 

私は定年になったら

年パスもって通うの。

それまでは5年に一回くらいでいいわ。