y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

1982年【THE ALFEE】レッツゴーヤング初出演

f:id:hiyuka_tokyo:20160307213510j:plain

歌謡ポップスチャンネルで1982年のアルフィー

20代の動く姿を拝めることが少ないのでうれしいです。

f:id:hiyuka_tokyo:20160307213605j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160307213608j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160307213614j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160307213619j:plain

いまでも高見沢さん、こんな表情するよね。

28歳でももうすぐ62歳もあまり変わらない。

この時はちょっと三人の中では一番元気なさそう。

エンディングの「春一番」ではぎこちない

手のふりでした。

 

アルフィーの紹介前の

トシちゃん、聖子ちゃん、太川陽介さん。

f:id:hiyuka_tokyo:20160307213756j:plain

トシちゃんがアルフィーのみなさんは

レッツゴーヤング初出場ですけどもう8年もやっているんですよ、の

言葉になんかこのアイドルめ!と嫉妬してしまった。

同じトシちゃんでも人気絶頂の方ですもんねえ。

太川さんが坂崎さんは林家三平さんのお弟子さんでは、という話も

あるんですよ、のふりに聖子ちゃんはなんと答えていいのかわからなそうでした!