y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合】に行ってきた

理由あって、代々木第一体育館
「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」を観にいってきました。
大人だけで!

f:id:hiyuka_tokyo:20160209171807j:plain

そもそもワンワンというキャラですら怪しい。
検索してやっと「あ、これか」と
思い至りました。
となりにいるウーたんがかわいいなあ、とは思っていました。

なんでも当日券で買えるのは
一番最後の開演17時の回。
さすがに子供向けですから10:30、13:45は
売り切れという。

f:id:hiyuka_tokyo:20160209171826j:plain


(しかもなぜこんなに中途半端な開演時間)
チケットはアリーナ・S席スタンド3,600円
A席スタンドが3,090円です。
1歳以上は有料ですよ。
しかも子供料金があるわけでなし。
一時間のショーですよ。
正直ええええええ、となりますわ。

開演と同時に飛び込んだ2階スタンドGの9列。

f:id:hiyuka_tokyo:20160209171801j:plain


原宿側から入ったので結構渋谷側までダッシュ。
オープニングはキラキラ〜☆
たのしげな音楽。
興味のなかったはずのわたしもダッシュ。
体育館は真ん中にステージがあり、
お相撲をみる感じですかね。
ステージだけにキャラがいるわけでなく、
スタンドの方にもキャラが散らばっています。
着席してすぐ目の前にはサボさん!
生サボさんはうれしい!

歌と踊りのショーなのかな、と
思いましたが
キャラ総出で赤白に別れて運動会をするそう。

パンフについている赤、白のはちまきを切り取って頭に巻くシステム。

渋谷側が赤、原宿側が白組でした。

f:id:hiyuka_tokyo:20160209171813j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160209171823j:plain


大声対決とか
ゆるめの競技もありましたが
障害物競争とかリレーとかガチ勝負!

f:id:hiyuka_tokyo:20160209171816j:plain


着ぐるみまじで走る、走る。
あとで知りましたけど
わんわんってたんけんぼくのまちの
チョーさんが中の人なんですね。
なんとなく動きがおっさんくさく、
妙にぜいぜい言っているな、と
思ったら御年58歳!
そりゃそうだよ。
こわいよ、この企画!
すばしこそうなイメージのサボさんは
階段から降りてくるとき、
足のサイズと階段の一段のサイズがあわなくて
係の人に手をひかれていました。
あとコッシー!
動く動く。
リモコン?テグス?とにかく動きが絶妙。
ちゃんとアリーナのおこさまたちに愛想を
振りまいていたりね。
コッシーはコッシーなんだ!
ただステージから降りて袖に引っ込む直前に
係の人がひょいっと持ち上げて
いなくなっていました。かわいい!

なんのかんのと楽しめましたわ。

やはり子供を楽しませるためには

大人も全力で楽しめなくちゃいけなんだろね。

歌に踊りに楽しそうなお母さんたちも印象的でした。


わたしもリレーではわんわんにめっちゃ声援送ったし。

会場の外に記念撮影コーナーがあり。

f:id:hiyuka_tokyo:20160209171821j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160209171623j:plain


5体くらいのわんわんと入れ替わり立ち替わりで
記念撮影。
帰り道、ご機嫌に歌を歌いながら
ママやパパに手を繋がれているおこちゃまが
かわいかったよ。
家族でいったら10k円だね。
なかなかの財力がいるねえ。

あとから知ったけどライブビューイングもあるのね。
どんだけ人気よ!