y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【目黒雅叙園】雛まつりと【フルーツパーラー】でパンケーキ

f:id:hiyuka_tokyo:20160208123930j:plain

週末は目黒雅叙園の百段階段のイベント、
『百段雛まつり』~みちのく雛紀行~に
行って参りました。

百段雛まつり ~みちのく雛紀行~ 催し物|目黒雅叙園

 

お金持ちの雛飾りに圧倒されて、
つるし雛に癒やされました。
いつか作ってみたいなあ。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160208123948j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160208123949j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160208123951j:plain

そのあとランチで果実園リーベルへ。
以前アトレにあったのに
なくなっちゃったのね。

歩いて行ってみると階段にも並んでいる。
あまおうの季節だもんねえ。

オーダーしたのは
ローストビーフランチ
季節のフルーツのパンケーキ
フルーツサンドイッチ

f:id:hiyuka_tokyo:20160206144930j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160206150449j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160206144804j:plain

ほんとはあまおうのケーキも食べたかった!
フルーツだけでお腹いっぱい。
でもここのお店は本当にリーズナブルだと
思う。
タカノも千疋屋もいいけど、
果実園の方が豪快なもりつけで好きだわ。