y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

もう何度目だ?羽根付き餃子【蒲田】歓迎で同窓会

f:id:hiyuka_tokyo:20160201152456j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160201152454j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160201152459j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160201152505j:plain

大学の同窓会といえば
もはやこの「歓迎」が定番化しつつある。
横浜方面東京方面の間をとっているから?
でも戸塚の同期が一番帰りが早い。
土曜日なので席は予約。
待たされること無く店内へ。
19時あたりなのでそこそこ並んでいます。
テレビにでた直後はもっとすごいけど。

定番化しているので
定番になっているメニュー。
羽根付き餃子
空心菜の炒め
酢豚
海老のマヨネーズ炒め
じゃがいものしゃきしゃき炒め
など。
あとは麻婆ナスと
トマトと卵焼き炒め。

そんなに飲まなかったけど
@3,500円だもん。
安いなあ。

まあ、いまは人が集まれば
ベッキーSMAPの話題。
あとアイドルの話題(ほぼ女子ばかりなんだけどね)

独身、既婚、子供持ちいろいろなステータスは
あるけど
集まったメンバーは好きなライブに「遠征」しちゃう
タイプ。
帰りに一緒の新幹線になった話とか、
あるあるがいっぱいで楽しい。
思い出ばなしとかしなくても話題が豊富って
幸せなことだね。

しゃべって、食べて
カラオケに行きました。
一番私達の時代の曲だなあ、ってのが
B'zの恋心でした。(ライブのときのフリ付き!)
楽しかった。
また夏前にでもやろうね。