y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【わたくし的に美味しい】信玄餅の食べ方

f:id:hiyuka_tokyo:20160128122018j:plain

ここに信玄餅があるじゃろ。

まず風呂敷を広げてどばーん、とひっくり返す。

f:id:hiyuka_tokyo:20160128122055j:plain

黒蜜をかけるんじゃ。

 

で、ここまでが今までの食べ方。

入れ物に入っているよりこっちのが

黒蜜かかりやすいじゃん、と

思っていたのですが

私は風呂敷をもみはじめました。

 

うにうに、うにうに。

 

ばばん。

f:id:hiyuka_tokyo:20160128122204j:plain

 

めっちゃまろやかにまざってるーーー。

心なしかおもちももまれて柔らかい。

混然一体となり美味でした。

 

とはいえ公式にもありました。

あー、山中湖土産の信玄餅、楽しみました。

 

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- 桔梗屋をもっと楽しむ [桔梗信玄餅のお召し上がり方]