y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

昭和33年に創業【上野】鳥清(とりせい)の焼き鳥

デザイン部の新年会で

常務に連れてきてもらったお店。

上野の鳥清さん。

昭和33年に創業。こじんまりとした店内で

二階に案内されます。

実は以前にも連れてきてもらったことがあって

焼き鳥がふっくらしててとても美味しいのです。

タレは創業当時から継ぎ足し、継ぎ足しで

使っているらしい。

f:id:hiyuka_tokyo:20160114123232j:plain

塩もうまいよ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160114123252j:plain

ぎんなん大好き。

f:id:hiyuka_tokyo:20160114123328j:plain

あとは鳥すき鍋もでたのだけど

写真を撮るの忘れちゃった。

みんな夢中で食べちゃった。

 

このお店は自分でお金を払ったことはないけど

結構リーズナブルなはず。

今度は同窓会にでも利用させてもらおう。

 

ビール、日本酒、ハイボール

さらに常務が帰ったあとに

近くの中華屋で二次会をやったので

結構酔っ払った。

アルフィーのラジオの時間に遅刻だ。

聞きつつ帰ると高見沢さんの声。

三人の日だったか。

改めて高見沢さんの声を聞くと

「好きだなあ」ってドキドキしてしまう。

来週も三人だから早くかえろっと。