y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

骨董ジャンボリー2016冬

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160110213357j:image

やってきました骨董ジャンボリー
ネオンガラスのポスターが素敵。
フランス語のレッスンがあったので、
いつもより少し遅れて会場入り。
幸ちゃんのブースはかなりの
人だかり。
信長の鉄砲隊並みの何重もの人垣。
やっと商品が見られるところまで
くると今回はチェコのガラスのボタンが
たくさん売られています。
カエル、孔雀モチーフかわいいなあ。
ガラスのお花はもうほとんどないですね。
売り切れ御免なのかな。
今日の幸ちゃんは星柄のセーターをお召しに。
マスクはしているけど、
あごにかけているからお顔も全部見られます。
求める方がいて、
カードを見て、
「ずいぶん素敵にうつってるなあ」と
言うのでみなさまクスリ、と。
実物もとても素敵ですよ。
しかしながらお会計のタイミングが
難しい。
友達がなかなかタイミングを
つかめず緊張のあまり
遠目からみたらすごい顔になってた。
最前を陣取っているので
申し訳ないねえ。
私が他のところを見ている間に
お会計をすませ、すこしおまけもしてもらい、握手もしてもらえた!と
夢心地。
感動のあまりコンビニでお茶を買って
お会計の瞬間のことを興奮気味に話してくれた。

よかったね。

買えたお花。
f:id:hiyuka_tokyo:20160110214142j:image
刺すなにかありますか?ときいて
ガラスの小さなコップも
購入したそう。
発音が西の方のになってしまったので
聞き返されたそう。
などなど。
まあ、よかったよ。
わたしはお腹減った!
 
そしてまた日比谷シャンテへ。
気のせいか盛りが少ない。
f:id:hiyuka_tokyo:20160110214314j:image
まあ、友達は食どころじゃないし
私はそのあと新年会あるし。
でもデザート最高。
f:id:hiyuka_tokyo:20160110214355j:image
f:id:hiyuka_tokyo:20160110214409j:image
なんだかんだ食べた。
まあ行こうねえ。