y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

THE ALFEE 大阪城ファイナルに行ってきた

 

f:id:hiyuka_tokyo:20151230010228j:image

f:id:hiyuka_tokyo:20151230010315j:image
たどり着いたぜ大阪!
トラベリングバンドでも桜井さんがそう歌っておりました。
朝9:10ののぞみで一路大阪へ。
帰省ラッシュスタートか。
大変な混みよう。
ホテルは温泉付きのドーミーイン。
長堀鶴見緑地線で向かいます。
 
大阪城ホールって新しくなったのかな。
ファイナル参加は1996年ぶり。
なぜ参加する気になったのか?
やはり今年はできるだけ参加したから
なんだか見届けたくなってしまうのです。
 
覚書程度に
アンコール。
たかみーの突然のモノローグ。
男は愛する女に毎日両手いっぱいの薔薇の花束を贈った。
来る日も来る日も贈った。
ある日彼女の姿がいなくなった。
一枚の診断書が。
そこには彼女の病名が。
彼女は薔薇アレルギーだった。
そんな彼女の名前は
メリーアンでもなく、ソフィアでもなく、
まさるでも全然ない。
彼女の名前はクリスティーナ!
というふり。
犬の散歩バージョンからまたあらたなドラマが生まれてる!
 
昭和兄弟の
友達できーたー、は公認になりました、と言っていた。
 
ジャンピンググルーピー
アンケートはCD買った人、で一回。
もいっかいは四枚買った人。
もはやこんなに聞いてくれるなら
四枚買ってよかった!
 
アンコール2ではカンレキーズ。
わたしはMで下手が見えたのだけど、
ステージにあがるだいぶ手前から
3人が肩に手を置いて向かってくる姿がかわいかった!
 
 
アルバムに関してたかみーから
三位一体が
オリコン3位にはいりました!
三位一体だから3位!
次のアルバムは
一位一体にしようかな、とのこと。
 
ファイナルだからか
最後に3人から一言ずつ挨拶もあり、
たかみーからはクルーへの皆さんへの感謝のコメントがありました。
いつも素晴らしいステージをありがとう。
拍手できてうれしかった!
 
最後にS&Tのスイッチボーカルで
涙腺決壊。
そんなキャラじゃない。
でも今年は一生懸命アルフィー
追いかけた。
そんな気持ちも相まって
涙がでました。
がんばった人にしかわからない
感動ってあるよね。
わたしは楽しんでただけなんだけどさ!
 
音楽も楽しみだな。
 
ファイナル参加は来年から
絶対だな。
 
明日実家に帰ります。
 
本当にいっぱい
いろんな感情と感動をありがとう!
2015/12/29(火)
大阪城ホール
 
1.STARSHIP-光を求めて-
2.AFFECTION
3.トラベリング・バンド
MC 坂崎さん
4.FLOWER REVOLUTION
5.FUNKY PUNKY
6.夜明けを求めて
7.Stand Up,Baby -愛こそすべて1-
MC 3人
8.From The Past To The Future
9.My Sweet Home Town
10.恋人達のペイヴメント
MC 高見沢さん
11.宇宙戦艦ヤマト 2009 Rock Ver.
12.Save Your Heart ~君だけを守りたい
13.Final Wars!
14.壁の向こうのFreedom ー24th March,1989ー
15.100億のLove Story

アンコール1
16.クリスティーナ
17.Funky Dog !
〜出し物
18.YELLOW SUNSHINE
19.絶狂!ジャンピング・グルーピー
20.星空のディスタンス

アンコール2
MC 高見沢さん
21.恋の花占いⅡ
MC 3人
22.G.S. I Love You -あの日の君へ

アンコール3

MC 高見沢さん
23.夢の終わりに
24.SWEAT & TEARS