y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

THE ALFEE 【三位一体】フラゲならず!

待ちに待った12月22日の終業後。
そう、その日は
THE ALFEE 5年9ヶ月ぶりの

ニューアルバム「三位一体」を

フラゲの日!
鼻息荒く、銀座の山野楽器へ。
店頭のクリスマスツリーは丁度緑の
ライティングへ。
まあ、きれい。

f:id:hiyuka_tokyo:20151224103819j:plain


私はその時余裕をかましていた。
でも忘年会に行かねばいけないので
実際そんなに余裕ない。
店内に入る前に飛び込んで来たのが
店の外にはみでている行列。
店員さんが「最後尾」というプラカードを
掲げている。

f:id:hiyuka_tokyo:20151224103839j:plain


一瞬事態がまったく読み込めず。
このCD離れとか言われている時代だよ?
店内に足を踏み入れるも
人が多すぎてアルフィーがどこに売っているのかも
わからない。
あった!
行列のまっただ中にあるのでなかなか近寄れない!
さて、四枚買うぞ!と手を伸ばすと
え?え?三種類しかない。

f:id:hiyuka_tokyo:20151224103833j:plain


浮世絵のやつないやんけ!!!!
茶室のも残り数枚。
通常版だけがしっかり残っている程度。
ハッと、行列の人の手元を見ると
結構アルフィーを持っている。
福山雅治の発売日とも聞いたけど、
アルフィーの方が多そう。
祈る気持ちで店員さんをつかまえ、
在庫はないのか、と聞いたけど
本日入荷分はこれてお終いです、と。

ちーーーん。

もう呆然。

呆然としすぎてしばし
クリスマスツリーの前で白目。
気がつくとみんなツリーを写真に納めている。
やばい、数人に燃え尽きている
私を撮られてしまったかも。
すんません。

もうもうもう!
うれしいけど、かなしいいいい!!

素面で帰って聞き込む必要が
なくなったので
その晩の忘年会は
じゃっかん記憶飛ぶくらい飲みましたとさ。

無事4枚CDを手に入れられるのは
また別のお話。(24時間後)