y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

超感動【生】キティちゃん

正月まえに眉毛をすっきりさせに
日比谷シャンテのアナスタシアへ。
ランチは「白さんの純豆腐」というお店で
チーズスンドゥブ

f:id:hiyuka_tokyo:20151221150102j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151221150126j:plain


おかず食べ放題でよかったわ。また行こう。
宝塚グッズのお店で私がデザインした
CDジャケットを発見。
こうやってみるとうれしいものです。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20151221150111j:plain



東京駅に向かう途中、
銀座のチャンスセンター前は
宝くじを買い求める人ですごい行列。
でもその中にちょっと違う行列。
なんだろと見てみるとサンリオキャラの
作家さんたちのサイン会だった。
クリスマススーパーミラクルサイン会ですって。
ほんとミラクルだ!

ひとだかりの一層多いところに行くと、
キティちゃんの作家
山口裕子さん!
まるでキティちゃん!

f:id:hiyuka_tokyo:20151221150139j:plain


お客さんの名前を書いて
その下にサンタ帽をかぶったキティちゃんを
描かれています。
右耳→あたまのてっぺん→リボン→左耳→顔の輪郭→顔
いつもかどうかはわかりませんが
私が見ていたときはその順番で
キティちゃんを描かれていました。
ちゃんと最後に赤く着色もして
とても素敵です。
まさか生キティちゃんが見られるとは
思わなかったなあ。
寒空の下、作家さんをほぼ店頭に座らせておくって!
と思いましたけどおかげでいいもの見られました。
となりはポムポムプリンの作家さん、地井明子さんだったけど
とってもやさしそうだったなあ。

 

そういえばプランタン銀座がなくなっちゃうんですってね。

いまやニトリユニクロが入っているから

パリのエスプリがなさそう。

f:id:hiyuka_tokyo:20151221150234j:plain

フランス語でディスプレイされている

ところが好きだったのですけどね。

f:id:hiyuka_tokyo:20151221150309j:plain