y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

THE ALFEE【FNS歌謡祭】出演 

f:id:hiyuka_tokyo:20151203170220j:plain

昨日はFNS歌謡祭。
アルフィーファンとしては
メリーアンと星空のディスタンス
どっちかをアイドルと演奏する、ってだけで
そんなにはうれしくない、というか
テレビで姿が見られるのは
本当にうれしいんだけど、
なんかアルフィーがいいように扱われているというか、、
とこんなぐちぐち始まってしまう番組なんですよ。

昨日はももクロとメリーアンのコラボ。
フジテレビとしては
有料チャンネルで坂崎さんとももクロ
番組をやっているわけだから当然アピールして
おきたい組み合わせですよね。
まあ、楽曲は特に問題ない、というか
想定内なんですけど
ももクロの三人がアルフィーの仮装している
点にちょっとカチンときてしまって。
アルフィーなめとんか!と。

ももクロファンだっていつもの5色のアイドルの方がうれしくない?


ちょっとテレビ前でやきもき。

f:id:hiyuka_tokyo:20151203170232j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151203170234j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151203170236j:plain



でもそういう風に
ある意味手荒に扱われていても
プロとしてしっかり魅せてくれる
アルフィーだからこと、
お茶の間で古くならずに
いつまでも活動できるんだ、と
思うことにしました。
テレビって(ここでは民放のキー局)
ほんの数百人が常に出演というパイを
奪い合っているのです。
だからゴールデンのテレビなんて
出ているのは大変なことなのですよ。
音楽界だってそうだものね。
アルフィーがヒットしていた時期に
活躍していた人達を今どれほど
見かけることがあるのか、という。
(そう思うと小田さん、ユーミン中島みゆきさんはすごいなあ)
実際、わたしはもやっとしてましたけど
今日会社で同僚が
アルフィーのコラボ楽しかったですねえ、って
言ってました。
う、うん。ならいいんだけどさ。
アルフィーとしては
それでファンが増えるなら、CDが売れるなら
これ以上のいいことはないんですもんね。
まあ、わかってますよ。
わかってるけど、
もうちょっと楽曲をしっかり聴かせる
演出にはしてもらえないものかしらね。
ゆえにポルノとか平井堅とかジャニーズとかうらやましい。


とはいえ、
AKB48とたかみな沢さんとのコラボは
楽しかった。
たかみー、かわいこちゃん過ぎる。
センターにいても遜色ない、っていうか
負けてないし、負ける気がしない。

f:id:hiyuka_tokyo:20151203170252j:plain


ポルノとのコラボも
ひさびさ物言わぬクールたかみーが
拝見できてうれしかった。
高見沢さん、衣装3着もありましたね。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20151203170304j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151203170312j:plain



ツイート見てたら
モノノフさんが
こんなに楽しそうにギターを
弾けるようになったのは
坂崎さんのおかげ!っていうのが
ありました。
なんかちょっとぐっときた。

みんな自分の応援している子が
いちばん大事でかわいいのだものね。
ももクロちゃんが頑張った成長記録という見方もあるのか。

とはいえ今後も
へんてこな演出だったら

めっちゃ文句いいながら実況するぞw