y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

THE ALFEE出演【公開収録】MJ(MUSIC JAPAN)

 11/30にMJの公開収録のために
NHKホールに行ってきました。
前回の応募ではずれたからうれしい。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20151202164748j:plain



詳しい話はネタバレなので
できませんけど
THE ALFEE
Sexy Zoneモー娘。E-girls、またモー娘。に続いて
(その間、女性ボーカリスト二名とガールズバンドが1組)
恐らく番組のトリだと思われます。
新曲でした。
最速で聴けてしまってとてもうれしい。
うちの母も同伴だったのですが
「良い曲だね」って言ってました。
フランスに高見沢さんに会いに行くのに
ついていってくれた彼女ですが、
アルフィーには全く興味がありません。

「お母さん、星空のエントランスくらいしか曲は知らないわ」って
銀座線に揺られながら言ってました。
もはや「星空のディスタンス」だよ!と
訂正する気にもなれない。
星空の玄関。
マンションポエムです。

高見沢さんの衣装はいつものキラキラしたスーツ。
でも普通の人には十分派手。
うしろのSexy Zoneファンの女の子が
高見沢さん、派手!と
びっくりしておりました。
ごめん、もう普通にしか見えないお、、、。
演奏の前に高見沢さんがギターを
肩にかけたらどよめきが。
あれ、武器じゃないですよ、、。

ステージにくらべると
トークもテレビサイズです。
やはりステージに適うアルフィー
堪能の仕方などないのかも。
でも入り口としては十分かな。
またこの出演でCDの売上げが増え、ファンができることを願います。

それにしてもSexy Zoneファンの黄色い声がすごかった。
鼓膜破けるかと思った。
アルフィーへの歓声はだいぶと低くなってしまったんだなあ。
若いってすごいな。
あとモー娘。ファンの持つ太いペンライトがうらやましかった!
いつでも使えるコンサートのグッズがあるっていいな。


人気者が多かったせいか
アルフィーへの声援と立って応援する人が
少なくてちょっと残念だったなあ。
みんな自分の担当終わったら帰っちゃうしね。