y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

でっかい海老フライ【鳥羽】漣(さざなみ)

親戚が来たので
漣に海老フライを食べに行くことに。
絶対並ぶから予約をしようかと
思ったら三名以上は一人につき210円の
席料がかかるんですって。
10名いるので馬鹿にならないから
私が代表して並ぶことに。
呼ばれた時にもしいなくても、
皆さんがおそろいになったら
その場で優先します、というシステム。
だから席はずしも結構平気。

その間に目の前の公園にお散歩。
漣待ちのお客さんが結構登ってきているw
眼下には鳥羽の海。
ちょうど近鉄特急の「しまかぜ」が通りすぎて
行きました。

f:id:hiyuka_tokyo:20151126154930j:plain



待ち時間は一時間足らず。
母が海老フライ定食を頼むより
刺身定食を頼んで単品海老フライをシェアした方がいいと
アドバイス。
確かに三枚も食べられないしね。
(開いてあるから「枚」でいいよね?)

刺身定食。
これにツブ貝もついていました。
あとは香の物にあおさのお味噌汁。

f:id:hiyuka_tokyo:20151126154840j:plain



海老フライ。
立派。やはり三枚は無理。
(とはいえ私は二枚食べた)

f:id:hiyuka_tokyo:20151126154857j:plain


ルッコラとか添えてあって
知らぬ間におしゃれになっていた。
特製タルタルソースがひとりにひとつついてくるのですが
なんとおかわりし放題。
タルタルソース好きとしてはたまりません。
ごはんも定食はおかわり自由です。

大人6名、子供4名で
刺身定食6と海老フライ定食1
あと単品の海老フライ3で一枚余る感じでした。