y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

行ってきた。服部栄養専門学校の【文化祭】

お料理教室をお願いしていた関係で
文化祭にご招待いただきました。
食事と飲み物がそれぞれ一回ずつ
ごちそうになれるとのこと。

f:id:hiyuka_tokyo:20151111175129j:plain


日曜日は10時スタート。
雨の中10時半到着。
残念ながら1700円のフレンチはすでに
整理券終了。
和食をいただくことにしました。
11時過ぎたくらいだったけど
それでも結構並んでいる。
20分くらいで中へ。
いつもの教室がお店という設定。

f:id:hiyuka_tokyo:20151111175147j:plain


先日習った和食の西澤先生がいる!
相変わらずつやつやしてて素敵。

いただいた和食は
先日習った献立と半分同じ。
また食べられて幸せ。

f:id:hiyuka_tokyo:20151111175155j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151111175203j:plain


食事のあとはマンゴーフラペチーノも
いただきました。
甘かったけど美味しかった。

f:id:hiyuka_tokyo:20151111175211j:plain


お土産を買う余裕も
なかったけど、ごま油とかジャムとか
いろいろ売ってた。
展示も献立の工夫とか食中毒とか
身近な話題で興味深く見ることができましたよ。

来年いくことがあればいの一番で整理券ゲットですね。
理解。
感謝感謝でございます。
来年もお料理教室実施してほしいなあ。