y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

大根おろし食べ放題【上野】 地魚屋台 浜ちゃん上野店

オフィスヨガのあと

同僚と飲もうということになり上野アメ横へ。

以前から気になっていた「魚草」でもうかの星を

食べたくて。

しかし時既に遅し。19時までなんですね。

気を取り直して、

大統領、肉の大山、カドクラか、と思い巡らせたのですが

せっかくだから新規開拓しようと

かなり賑わっていた地魚屋台 浜ちゃんへ。

軒先にも人がいっぱい。

なんとか座れる席がありました。

少し魚介系の気分になっていたので

お刺身の種類が多いのがうれしい。

f:id:hiyuka_tokyo:20151105204436j:plain

オーダーはポテサラ、えいひれ、鯛のお刺身、天ぷらにしました。

天ぷらはまいたけ、れんこん、チーズ、ちくわ。

天ぷらと同時に大きな壺がきます。

これ、鍋とかするときにお玉入れているやつじゃない?

f:id:hiyuka_tokyo:20151105210833j:plain

天つゆも各テーブルにありますが、私は塩とお醤油で。

大根おろしもおつまみに杯がすすみます。

お刺身もぷりぷりと新鮮で美味しかった。

かなり合格。

ホッピーセットも焼酎のロックもコップに並々。

互いに3、4杯飲みました。

これ以上飲むと危なそう。

アメ横も気づけばアジアの屋台がいっぱいで

台湾でも歩いているような気になります。