y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

最近食べた美味しかったもの。

ナイルカレーに初挑戦。

有名だけどなかなか行こうという機会がなくて。

もちろんムルギーランチ。

席についたら当然のように聞かれる。

f:id:hiyuka_tokyo:20151017133458j:plain

まぜまぜしてねって、言われる。

骨をとってもらえる。

f:id:hiyuka_tokyo:20151017133601j:plain

みんなまぜまぜしてたけど私はちょっと。

好きなように食べたけど美味しかった。

 

おでんも食べました。

秋葉原のなか川さん。

素敵なおじさまが営む大人のくるお店。

6名で行ったので二階でおでん鍋。

f:id:hiyuka_tokyo:20151014192217j:plain

きれいなおでん。

f:id:hiyuka_tokyo:20151014193334j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151014194054j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151014192718j:plain

好きなものばかりいただいてしまった。

中にたまごのはいった爆弾は最高なのです。

美味しすぎてこっそり完食。

 

お刺身も用意してもらった。

f:id:hiyuka_tokyo:20151014185914j:plain

見た目がイマイチだけどどれも美味しい。

これもっと大皿によそったら見栄えがよさそうだけど、

こじんまりしているのも狭い部屋での知恵か。

見た目より味重視。

 

おかわりおでん。

f:id:hiyuka_tokyo:20151014195606j:plain

銀杏は人気でした。

 

秋の入り口の日本酒とおでんは幸せですね。