y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

ミシュラン【高尾山】登山とビアマウント

f:id:hiyuka_tokyo:20151012121703j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012115527j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012122506j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012125051j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012135147j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012141253j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012141244j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012141928j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012145745j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012155010j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012172305j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012174036j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012180717j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012180924j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151012182257j:plain

 

高尾山のビアマウントが10/15迄と言うことで
行ってきました。
本当は直に行ってビールのつもりだったのだけど
みんなが登るっていうものだから渋々。

行くとなれば山ガールファッションじゃないと
ということで一週間かけてアウトドアショップ巡り。
山ブランドは何がなんだかわからなかったのですが、
モンベルって案外リーズナブルなのね。
コロンビアのシャツとリュックも準備。
靴は完璧、Dannerです。
同行者がアスリートばかりなので
「散歩だよ♪」って言われてたけどやっぱ不安。
実際全然散歩じゃなかったし。
ほぼ休みなしで急勾配を登ったので心臓がやぶれそうだったけど
普通にゆっくり歩けば散歩かもしれない。

一号路で頂上まで。
下りはおまけでうろうろしつつ4号路でビアマウントへ。
16時まえだったけど並ぶことなくスムーズに入店。
男性3500円、女性3300円を受付で払ってチケットを
もらいます。
ちょっきり二時間制。延長は30分500円。
オクトーバーフェスト開催らしく
バイツェンやクラフトビールもあり。
食べ物もガスコンロ貸し出しで鍋があったり、
おでんやラーメンがあったりかなり充実。
点心の桃まんすごく美味しかった。

帰りはケーブルカーで一気にくだります。
480円で少し高いけど、あの労力と引き替えならば安いわ。

高尾には半年ほど住んでいた時期がありますが
高尾山口駅には来たことがなく、
素敵な雰囲気のお店があることも知りませんでした。
登らずとも麓のお店だけぷらぷらしてても楽しそう。

今度は普通の体力の友達とゆっくり登りたいな。