y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

またまた飲み過ぎて、、、

f:id:hiyuka_tokyo:20150811192800j:plain

日曜日は二日酔いで
うなってしまった。
土曜日に友達のライブからの打ち上げ、
飲み放題でエンジンがかかり
そのまま新宿ゴールデン街へ。
合計何杯飲んだかわからないけど、
ビール、ハイボールで10杯くらいかな。
でも8,000円しか使ってなかった。
眠る前にへパリーゼを飲めるくらいなら
まだ二日酔いにはならないけど、
飲めないくらい泥酔しているから
へパリーゼも飲めなくてやはり安定の
二日酔い。
この飲みっぷりを見たまわりには
普段からさぞかし飲んでいるのだろうと
思われているけど
ほぼ飲んでおりません。
一人で飲むのは泥酔してから。
週2回、友達と飲みに行ったら
週2回しか飲んでいない。
そのかわり、飲めるとなると嬉しすぎて
飲んでしまう。
もちろん楽しい仲間と一緒という前提で。

それでも昨日の二日酔いは
まだましだった。
日本酒を飲んでいなかったから。
「和らぎ水(やわらぎみず)」は必須です。
一杯にお水一杯。
でもこれも意識がしっかりしているから
できることで、、。

毎度反省しても
飲んだら楽しくて
すべて忘れてしまう。
事故など起こさなければいいな、と
元気になった三日目には思うのでした。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20150811193604j:plain