y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【すみだ水族館】赤ちゃんペンギンのたいこ

f:id:hiyuka_tokyo:20150827124625j:plain

↑写真はHPから

 

5月に誕生したペンギンの赤ちゃん「たいこ」が
大人のペンギンたちが暮らすペンギンプールにデビューってことで
見に行ったのですが、
終わってた。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20150826193627j:plain

たいこがペンギンプールにデビュー!記念イベント『すみだペンギンウィーク』を開催 | すみだ水族館

 

休みの日にしか見られないじゃんか。
でも9月からもっと時間が増えるみたいだから
それを待とうかな。
写真はHPから。

 

すみだ水族館
アクアデザインアマノ監修の水槽が
入り口にたくさんあるのだけど、
それを手掛けた天野尚さんは2015年8月4日に
亡くなってしまいました。
1954年生まれなのでまさにTHE ALFEEの三人と
同じ年、同じ学年。
とても精力的な方に見えたので
本人も悔しい気持ちだっただろうな、と
思ってしまいます。
彼の遺志を継げる人は沢山いると思うので
アクアデザインアマノは水槽界のルイヴィトンとして
いつまでも輝きを失わないで欲しいな。

f:id:hiyuka_tokyo:20150826193428j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150826193456j:plain

 

スカイツリーは五分の一は隠れていました。

f:id:hiyuka_tokyo:20150826194842j:plain

これぐらいの高さだとちゃんと写真に収まる。