y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【払い戻し】THE ALFEEのパスネット(Tカード)

2008年から使えなくなってしまった

パスネット(Tカード)

コレクションで沢山持っていたので

払い戻ししました。

f:id:hiyuka_tokyo:20150622180648j:plain

いちばん最初に売り出されたのはこれだったのかな。

NEVER FADEで使われているのと同じ写真。

f:id:hiyuka_tokyo:20150622180458j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150622180501j:plain

NYの。高見沢さんの笑顔がかわいい。

f:id:hiyuka_tokyo:20150622180500j:plain

ツアースケジュールが1999年なのでおそらくこれが

一番最初に発売されたものですね。

 

ベルリンの。

f:id:hiyuka_tokyo:20150622180630j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150622180455j:plain

 

今思うと友達がベルリンもニューヨークも

行っているのはたまげた話です。

彼女はロンドンに住んでいたのでツアーではなくて

普通に参加したのですけどね。

 

何枚かは実際に地下鉄で使用しましたけど、

この頃は都営線営団線(東京メトロ)は

それぞれ切符を買わなくてはいけなかったのかな?

乗り継ぎは90円割引でできたと思いますが。

どっちにしても今のPASMOって最強に便利です。

 

計12枚買ってあったので

そのまま12,000円になりました。

 

一応そのまま台紙もカードも返却してもらえるので

払い戻ししてもらってもいいかな、と思います。

 

払い戻し期限は今のところ明記されていません。

乗車変更・払い戻し等 | 東京都交通局