y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

Takamiyに似ている関西ジャニーズJr.

今朝通勤の時に片岡愛之助さんが
新橋演舞場でやっている『もとの黙阿弥』という
お芝居のポスターを見かけました。
ひとりの若い男子に注目。

f:id:hiyuka_tokyo:20150825161426j:plain

この顔しっている。
関西ジャニーズJr.の浜中文一君。
(若い割に名前が結構古風なことに今気づいた)

 

高見沢さんに似ていると
ツイッターで教えてもらったことあります。
きれいなお顔ですものね。

 

浜中くんを検索すると
混じってます。

f:id:hiyuka_tokyo:20150825153516j:plain

 

これ以上に似ているなあ、という
写真もあります。

 

関西Jr. 浜中文一くんのプロフィール:その伝説とは? | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック]

f:id:hiyuka_tokyo:20150825161547j:plain

高見沢さんの
天草四郎にも通ずる色気ありますね。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20150825161611j:plain

たかみーのバスケ少年時代と
比べると確かに似ている。

 

浜中くんファンは61歳のおじいちゃんと似ているなんて
ってやっぱ嫌かなあ〜。
実際自分のおじいちゃんより高見沢さんの方が上でしょうね。

 

しかし20代みーは
こんな感じです。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20150825161700j:plain

こういうウルフカットが流行っていたんですってね。
NHK放送レッツゴーヤング1982年1月31日放送より)

 

たかみーの何がすごいかって
おっさんになることを諦めた
ことにあると思います。
おっさんに普通になれば楽だったのに
私達のために頑張ってくれてるんだなあ、と
たまに思うことがあります。
おかげでファンもそれなりに
頑張ろう!と思えますものね。

それにしても
よくツイッターでも皆さんと
お話しますが
80年代みーが好き過ぎて仕方なし。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20150825161737j:plain

いつでも軽く死ねます。