y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

MacBookAir買いました。

経費で買ってくれるというので

ヤマダ電機まで。

私の街、そして隣街にもApple製品は

取り扱われていなかったので30km先まで遠征。

 

今使っている機種は2007年のMacBookPro。

ライオンまではアップグレードしましたが

かなり遅いです。

なぜMacBookAirなのか特に考えていた

わけじゃないのだけど、

会議の時にみんなが広げているのがうらやましかったから、が

本音。

このマシンも定例会の書記用になるの。

 

AppleCare三年つけて151,420円。

(130,00円+21,420円)

あとはマウス。

とっと決めて翌日配送で送ってもらいました。

ひさびさの開封の儀はちょっと緊張。

f:id:hiyuka_tokyo:20150817213913j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150817214348j:plain

立ち上げて設定。

f:id:hiyuka_tokyo:20150817214447j:plain

一番使うevernote、LINEを入れて

あとiTunesとかiOSのアップグレードとか

それなりに時間がかかってしまいましたわ。

f:id:hiyuka_tokyo:20150817215014j:plain

ケーブルの一本の意味がよくわからない。

何に使うんだろ。

とりあえずかわいいケースが早く欲しい。