y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

銀座でウルトラ植物に遭遇

リリースを見たときから

かなり気になっていました。

だってウルトラとかってついているだもん。

見逃せない。

 

ウルトラ植物博覧会 ~西畠清順と愉快な植物たちにいってきました。

ポーラ ミュージアム アネックス|POLA MUSEUM ANNEX 開催中の企画展

 
ポーラミュージアムっていいよね。
だいぶ前だけど松尾たい子さんの個展もとてもよかった。
なのに無料って。
化粧品使ってないのにごめんね。
 
ポスターもおしゃれ。
f:id:hiyuka_tokyo:20150715125556j:image
 
思っていた以上に植物たくさん。
あちこちでシャッター音が鳴り響く。
Instagramに丁度良い題材だもんね。
f:id:hiyuka_tokyo:20150715125610j:image
 
厳しい環境にも花は咲くのだね。
とてもきれいな色。
砂漠の薔薇。
キョウチクトウなんですね。
f:id:hiyuka_tokyo:20150715125630j:image
 
こちらナミビアの石化セネキオ。
ガイドブックには「ノーコメント!」だって。
なぜ。
でも気持ちがわからなくもない。
不思議なたたずまい。
f:id:hiyuka_tokyo:20150715125706j:image
 
一番見たかったバオバブの木。
星の王子様に出てくる木です。
まだまだ大きくなるんでしょうね。
その姿も見てみたい。
f:id:hiyuka_tokyo:20150715125732j:image
 
ユッカロストラータ。
なんかおしゃれ感漂います。
f:id:hiyuka_tokyo:20150715125750j:image
 
この展示を見に行って
「プラントハンター」なる名前を聞きました。
かっこよいね。